※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰に聞いていいのか分からないから。ここで吐かせて下さい。私の母が10…

誰に聞いていいのか分からないから。
ここで吐かせて下さい。
私の母が10年以上事実婚状態にいる義父と先月入籍しました。
事実婚状態だった5年前に義父が元カノと会ってる事が分かり、関係おわらせるように言いました。
その後、私の結婚が決まり、入籍はしてないが事実婚状態だったので、旦那家族にも義父と紹介していいか聞くと
嬉しい、ありがとうと言われ
今も娘の事を本当の孫のように可愛がってくれています。
母と入籍後に怪しい行動が何回かあり、会社と義父の実家に行くと車がなく、その日の着信履歴を見ると元カノとあってる事がわかりました。
本当は勝手にこんな事してはいけないのでしょうが…
その元カノの娘さん達のSNSのアカウントを見つけ見てみると2年前に義父がうつった写真があがっていて、家族旅行とかかれてました。
自分の結婚式後というともあり、正直ショックです。
今後どうしたら良いでしょうか?
母も精神的にまいってます。

コメント

ここ

お母様はどうしたいのでしょうか?
離婚を求めているのか、元カノ?と縁を切って欲しいのか。
入籍してからの不貞行為は不倫ですよね。
元カノに慰謝料請求などできるかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係を認め、縁切させたいです。
    元カノ家族と旅行にいってるのは、入籍前の事実婚の頃です。ただ私の結婚式後なので、義父として周りに認知してもらってはいます。

    • 1月20日
  • ここ

    ここ

    入籍前だとしても事実婚で、その最中に元カノとその娘と旅行に行ってるのがおかしいですよね。
    そのSNSをお父さんに見せてはどうですか?
    認めざる得なくなりますよね?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人からSNSから確認とったというと、今後また何かしら関係を持った時にSNSから確認できなくなるのでは?と心配されましたが…
    言っても大丈夫でしょうか?

    • 1月20日
  • ここ

    ここ

    また
    「また」がないように元カノに今後一切関わりませんと念書を書いてもらうのはどうですか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    念書ですね。
    聞いた事あります。
    書き方などありますかね💦
    調べてみます。

    • 1月21日
ママリ

お母様のお気持ちに任せて、
主さんは一方引いた方がいいと思います。

当事者しかわからないとかがあると思います。

元彼女さんは前妻ではないのですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母から頼まれたんです。何か分かるか調べてほしいと。
    そしたら、まさかの家族旅行だったのです。
    前妻ではないです。

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ


    お母様は今更何を調べたかったのでしょうね。

    入籍前には全くお母様は気づかなかったのでしょうか?

    不倫していたとして、
    お母様は離婚するおつもりですか?先月入籍ですよね?

    この1ヶ月の間に、
    他の方と旅行に言っているのですよね?
    最低ですね。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着信履歴と嘘をつかれどこかへ行くという事でハッキリとした証拠もなく、義父自身友達の関係だといって認めなかったのです。
    入籍さえすれば関係がなくなると思ってたようです。
    旅行に行ってたのは入籍前の事実婚の頃です。入籍する前ではありますが、私の義父として旦那家族に認知されています。なので私の娘のお祝いごとには両家参加の時にはいる感じです。

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ


    主さんは義父さんの怪しい行動も知っておきながら、
    ご主人家族に義父として紹介することが正しかったのかどうかですね。

    紹介していいか?と義父さんへ確認されているようですが、お母様の夫として尊敬できるような素敵な人ではないかも…って気づいている状態だったように思います。

    後は大人同士のことですから、私ならお母様にまかせて、証拠掴みたいなら探偵雇ってみては?などアドバイスします。

    • 1月21日