※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のMAMA
家事・料理

ドラム式洗濯機に買い替えようか悩んでます。共働きでフルタイム正社員…

ドラム式洗濯機に買い替えようか悩んでます。
共働きでフルタイム正社員のため、朝8時前に家を出て帰宅は16時頃なので、毎日時間もないです。
浴室乾燥機があるのですが、旦那が夜に毎日風呂で5時間とか寝るので使えません😩

平日は朝早く洗濯して浴室乾燥をかけないといけないのですが、妊娠中だしもう朝の準備でバタバタなので朝の洗濯干しが苦痛です😭
旦那は風呂でたんまり寝た後に布団で2時間ほど毎朝ギリギリまで寝てる為、自分の準備しかしない。
人間としてもうおかしいと思うので旦那は当てにしてません。

高いけどドラム式洗濯機を買おうか悩んでいます。
今ある縦型は、外に置いて旦那の作業着などを全て自分で洗ってもらおうかと思います。
子供の保育園の服と、タオルだけでも乾燥機できればかなり時短になるのですが、小さな子供がいてドラム式に変えて良かった、という方いますか??

コメント

はじめてのママリ

ドラム式洗濯機に変えました!
乾燥まで一気にしてくれるので毎日助かってます!!

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    縮んだりとか大丈夫そうですか??

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり毎日乾燥すると縮んじゃいます!
    でも、次の日にある洗濯とかは洗濯乾燥にすれば朝には乾くので助かります!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

子なし時代からドラム式ですが、
布団にウンチがついて急に洗濯が必要になった時など、ドラム式じゃないと乾燥までできないです💦(コインランドリーや晴れてる日の外でないと…)
また、洗濯機まわす→出掛けるor家事育児or睡眠が同時並行ででき、朝方取り込むことも多いです!(詰め込み過ぎて生乾きの時は再度乾燥)
干す手間はもちろん省けますし、洗濯が終わる時間に洗濯機の前に行かないといけない時間も省けます!!(長時間放ったらかしだとシワが強く出やすいですが)

今のところ、うんちのシミもきっちりとれるし、良いことしかないです!産後すぐから洗濯してましたが、特に苦痛ではなかったです☺️

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    今からまた子供が増えるので、小さな服が倍増すると思うともう朝から干すのとか無理ですね😂
    まだオムツなので漏れたりしませんが、これからオムツ外れてお漏らしとかもあるし、、、と思うと、やはりドラム式は重宝しそうですね‼️
    もし落ちない汚れがあれば縦型もあるし、やはり時短するならドラム式ですね🤩

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は展示品でかなり安く手に入りました!!笑 めぼしい機種やメーカーみつけて電気屋のチラシや店頭で安く買ってください☺️

    • 1月20日
  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    SHARPの欲しいやつがあるんです‼️30マン弱、、、😂
    値段交渉で頑張ります、ありがとうございました‼️

    • 1月21日
sachi🔰

うちも共働きフルタイムなので、子供ができる前からドラム式使ってますが、本当に便利です!!手間がはぶける&時間を有効活用できるようになりました✨うちは主に出掛ける前か夜寝る前にまわしちゃいます。洗濯に関するストレスがぐっと減りました🙌
唯一難点をあげるとするならば、うちは日立のビッグドラムを使用しているのですが、乾燥のホコリをとるのが面倒なのと、蓋が閉まらない&乾燥できなくなる😱のトラブルがあったことです😅😅特に蓋のトラブルは日立は多いらしく、修理する方が多いみたいです😥うちも修理まで2週間待ちました😱パナソニックが評判良いみたいですが、口コミをしっかり見てから買うことをおすすめいたします!!
それにしても、ご主人お風呂で5時間も寝るんですか…💦それにびっくりしました💦💦

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    ドラム式が壊れやすいのはよく聞きますよね🥺
    でも、1ヵ月にかかる洗濯を干す時間とか考えるとゾッとします😓
    SHARPの最新の扉が丸く無いスタイリッシュなやつにしようかと思ってるのですが、やはり色々と口コミとか見て決めた方が良さそうですね‼️

    旦那が洗濯を手伝ってくれたり、風呂で寝なければなんとか買わなくても大丈夫なのですが、もう結婚するよりも昔から寝るみたいなので、なおらないみたいで😭
    凄いときは23時頃から朝7時までとかありますよ‼️足の裏とかふやけて真っ白です😒
    風呂のお湯も何回も沸かすし、もう娘より金かかって大変ですよ😩
    そのまま風呂で死ねばいいのにって思うくらい腹立ちます🤣

    ありがとうございました、とても参考になりました😊

    • 1月21日
yocco

値段は確かに高いですが、すぐ乾くので最低限の服の枚数で回せる点では多少安上がりになると思います!
うちなんて、それまで使っていた縦型の3倍の値段しましたが、それでもいいからドラム式にしたくて変えました😂当時2人目妊娠中で疲れやすくて洗濯全然干せなくて、色々カビさせましたもん😭

無事2人目が産まれて復職しましたが、もうドラム式なしでは考えられない生活です!保育園のタオルも3セット用意したら十分になりましたし、更にズボラな私は、自分の着替えは洗濯機から出してそのまま着る生活です(爆

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    2人目が保育園に入ったら洗濯物さらに増えますよね😩
    大人の物は浴室乾燥でやろうと思いますが、やはり子供の物はドラム式で済ませたいと思います✨
    欲しいやつが30マン弱しますが、後悔はしないような気がするので買っちゃいます😂
    4月に2人目が生まれますが、同じ時期に家の隣の空き地に工事が入って売り地になるので、平日は外に洗濯物が干せなくなりそうです。
    それも兼ねて購入決定かなと思います👏
    参考になりました、ありがとうございます‼️

    私も乾燥機から直接出して着るタイプです🤣

    • 1月21日