※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大先輩から息子にプレゼントをもらうけど、お礼は言わないように言われている。お歳暮を用意していたが、家族の体調不良でまだ渡せていない。今渡すべきか悩んでいる。同僚に相談したが、どうしたらいいかわからない。

皆さんならどうされますか?
職場の大先輩に良く息子ちゃんに〜ってプレゼントをいただきます。
ただし!!お礼は不要。孫にプレゼントあげてるようなものだから気にしないで!と、毎回言われます。(ちなみにいただくのはミキハウスばかりです)
それは申し訳ないしいただいてばかりなので 去年末に渡そうとお歳暮を用意していました。
が、息子が12月半ばから謎の高熱で仕事をずっと休み年明けを迎えてしまいました。
その後私が体調不良で診断書がでて、昨日仕事復帰しています。
お歳暮とかかれたものを今渡すのは どう思いますか?💦
現状を知っている同僚に相談すると理由が理由だしいいんじゃない?と言われたのですが、、、
うーんと思って💦💦

みなさんならどうされますか??
いいねでお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

理由も話した上で渡してもいいと思う!

はじめてのママリ🔰

理由が何であれ渡さない方がいいと思う!

はじめてのママリ🔰

その他ありましたらコメントお願いします

あみさ

うちも旦那の会社の社長の奥さんから息子によくプレゼントをいただきます💦
なのでお中元を送ろうかと思っていたのですが、調べていたらお中元・お歳暮は一度送ると毎年送るのがマナーか常識のようなので辞めました😅
代わりに瓶プリンを差し入れで持って行ったら恐縮させてしまったのでそれ以降はお裾分け程度の物をお渡ししてます😂
もし今回用意された物をお渡しするなら熨斗を外して年末お渡ししようとしていたのですが、、と言って普段の感謝の気持ちを伝えますかね🤔💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😱
    それだとやめた方がよさそうですね、、、
    熨斗外したいところなんですが包装が綺麗に外せるか問題が、、、😭

    • 1月20日
  • あみさ

    あみさ

    熨斗がどういった大きさのかはわかりませんが、綺麗に剥がそうと頑張ってみてもし少しハゲてしまったりしたらネットのフリー素材のお礼系の熨斗を印刷して付け替えたらいかがでしょう??😊
    テープを上から貼れば分かりませんし、熨斗を外してから包装開ける人もそんなにいないでしょうしね😅

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    お礼系の熨斗とかあるんですね❣️
    昨夜めちゃくちゃ頑張って剥がしたんですが(包装の下に熨斗あり)熨斗が本体にめちゃくちゃべっとり張り付いてて外せなくて断念しました、、😭
    とてもとても参考になる情報ありがとうございました❤

    • 1月21日