※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めう
家族・旦那

色んな人の意見が聞きたくここに初めて書き込みます!9月に付き合った彼…

初めまして。
色んな人の意見が聞きたくここに初めて書き込みます!

9月に付き合った彼氏との子供が出来ました。11月に妊娠が発覚し今4ヶ月です。向こうが21私が25なんですが、相手は社会人としては5年ほど。まだ早い、責任持てない、お金が心配どの理由で彼に反対されてましたが、私はどうしても産みたいという気持ちが捨てきれず、家族の協力を得てなんとか説得することが出来ました。1人で産むこともできたんですが、彼のことも好きだったのと、自分が両親に強い憧れがあったので実の父親にいて欲しいという気持ちから、お金の面は覚悟が決まるまで私が頑張るから産むまで一緒に支えて欲しい。生まれてからやって行けそうか考えて欲しいと伝え向こうも産むことに賛成してくれました。籍入れてません。

私はできる限り何かあった時のため自分自身で基本動くようにはしてますが、産むことを決めてから2ヶ月。彼は会えると言ってたのに直前で予定がわからないの1点ばりで会えない。忙しいから向こうから会える時は連絡するといっても一切連絡なし。大事な子供の手続きの話や、親への挨拶の話も曖昧なまま。こちらが向こうを気遣ってゆるく接してるからか完全に逃げの姿勢です。

こっちを気遣ったり、会いに来てくれたりはなくてもいいです。辛いけどもうしょうがないので。ただ子供の手続きやこれからの話。周りを巻き込む話に対しての態度がクズすぎます。

いくら実の親にいてほしいといってもこの人は産まれてからほんとに意識が変わるのか????っと最近疑問を抱きはじめてます、

ただ、今彼を切ってしまうと、何かのきっかけで子供かわいい。大事。覚悟決まった。って時に可哀想だな〜って情が湧いてしまってる状態です。
(何もしてくれないなら正直切った後子供に会わせるつもりないです。)

親と話して、彼に認知を出してもらってお金の話したら
もう別れた方がという話が濃厚にはなってきてるんですが、、

自身のこと思えば責任感皆無のこんな彼は
すぐに別れた方が自身のためだし、
付き合って何年もならまだしも
付き合いたての彼が変わるまでなんて待てないんですが
この人の子供がいるとおもうとついそこに執着しちゃいます。

長くなりすみません。日本語も伝わりずらかったらごめんなさい!
みなさんならこんな彼であればすぐに別れますか?
それとも子供が産まれるまでは待てますか?

コメント

エイヤ

子供産まれるまでそばにいてなんになるのかな〜とは思いました😣

2児ママ

子供産まれたら
余計逃げの姿勢になると思います
結婚して父親になりたくてなっても
子供が人間らしくなるまでは
使い物にならないことが多いのに
最初からその姿勢では
どうにもならないかなと😓

産まれてから
子供が可愛くなってくるまでは
保たないと思います。。

子供つくっておいて
まだ早いとか言ってるあたりも。。

自身のためにも別れた方がいいと思っていて
相手も逃げるぐらいじゃ
別れたいんじゃないかと思いますし
私なら別れちゃいます💦

ママリ

産まれるまで一緒にいても変わらないと思います。
女性はお腹が大きくなるし胎動も感じるので意識も変わってきますが、男性は産まれるまで何も変わらないと思います。
ましてや入籍もせず一緒にも暮らしてもないなら尚更です…。
若いを理由にしてはいけませんが、21ならまだ周りは大学に行ったり社会人になってても自分のお金を自分のしたいように自由に遊んでる人がほとんどです。
そんな中で自分は仕事に子育て家庭第一って言うのが我慢できるかどうか…今の現状で逃げ回ってるくらいなら無理だと思います。
しっかり認知してもらってお金の問題もきっちりして別れたほうがいいと思います。
説得されるんじゃなくて彼氏さん自ら改心しないと一緒に生活していくのはむずかしいととも

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました💦
    自ら改心しないと一緒に生活していくのは難しいと思います。
    です!

• 1月20日

すぐ別れます。。
まず責任持てないまだ早いって言う時点でありえないし、そう言ってる時点で支える気なんてないし無理だと思います。
たった4ヶ月?付き合っただけの男に情持ってもいいことないですよ😂
さっさと胎児認知してもらって養育費の手続きして別れます!

みるきー

最善だったのは、彼の言う通り今回は残念ですが子供は諦めて、ちゃんとお互いの想いが通じてまずは結婚しようというのが正しかったですよね😭
4ヶ月じゃもう産むしかないですが、それなら彼の意見にも一度寄り添った方がいいかなと思います。今のところ自分のやりたいように動いてるだけで、それに乗ってくれない彼に苛立っているように感じました。
彼のことが好きなら、彼の気持ちになってあげましょうよ。めうさんにもご家族にも説得されて、自分の意見を言ったにも関わらず却下され、逃げたくなるの分かります。子供が出来てしまったのは2人の責任だけど、21歳の男の子にはかなり重いことじゃないでしょうか(´;ω;`)確かに彼は無責任ですよ、でも急に子供が出来たから父親になるって覚悟出来るものじゃないです。
彼に「もっとこうして、こうなって!」と強制せず、今はどんな気持ちでいるのかを聞いてあげることをしてもいいんじゃないかなと思います😊
良い方に進むといいですね!

am

コメント失礼致します。
彼自身に主様とお腹の子供を支えていきたい、守っていきたいという意思がない限り難しいと思います。

mama

すぐ別れるし期待したところで
何かあった時にまた逃げますよ!
子供を思って血縁関係に拘る気持ちも分かりますけど
子供からしたらする事して作ったくせに
逃げ腰な父親って悲しい話ですよ。

☽

最初の時点でまだ早い責任持てないって言ってるんですから、あなたの好きだからとか父親がいた方がとかの気持ちで無理矢理説得しても無理ですよ。彼は変わりません。籍入れてないし、責任取れないって言われてるんだから逃げの姿勢が見られて当然です。彼の方からやっぱ一緒にやって行こう、ちゃんと籍も入れようって言ってきたわけでもないのに態度がクズだとか、意識が変わるか疑問を抱いてきたとか、それはちょっと違うかと。

それに大体お金の面は覚悟が決まるまで私が頑張るから産むまで一緒に支えてほしい、産まれてからやっていけるか考えてほしいって、どうしてあなたが下に出て彼にそんな選択肢あげてるんですか?産まれてからやっていけるか考えてほしいって、無理だったら逃げてもいいよってことですよね?結局離れる可能性があるなら別に無理に一緒にいてもらわなくてもいいと思いますが。ひとりで育てる覚悟があるならもう今の時点で離れた方があなたにもお腹の赤ちゃんのためにもいいですよ。

妊娠中はただでさえ情緒不安定になりやすいですから、あまりストレス抱えるのは良くないですし、あなたが想像している以上に子育ては大変ですよ。いつまでも執着してないでしっかり現実と向き合い前に進んで下さい。

はじめてのママリ🔰

きっとその彼は変わらない気がします。
もちろん産まれたら可愛いと言うと思います。
でもだからといって責任をとるかは別です。

私の実の父親が
母親との間に私を作り
でも結婚もしなかったし
認知だけして逃げました。
まぁ責任逃れですね。
でもその後可愛いと何度も見には来たみたいです。
その後大人になり今現在
母とは会いませんが
私とは連絡を取り合う仲です。

酷いかもしれませんが
彼氏さん好きって感情より
戸惑いが大きそうだなぁと思ってしまいました。

赤ちゃん出来たら
ほんとに嬉しかったら
すぐにでも籍をいれてくれるのが愛されてるとは思っちゃいますね…
その後離婚することもありえますが…

はじめてのママリ🔰

産まれる前でそれなら産後変わることはないかなとおもいます😔
逃げることしか考えていないような気がします。

まりも

付き合ってすぐに子供ができたら
責任持てないなど言う方が現実かなと
思いました。。。
キツく言ってしまいますが、
主さんは彼に期待しすぎでは…??
むしろ、付き合ってすぐの彼女が
妊娠して認知して出産、結婚できる方が
珍しいかと…😓
10代の学生と違ってお互いに
成人なさってて避妊の知識は
お持ちのはずなのに、
付き合って間もなく妊娠したのであれば、
残念ですがおろす覚悟も
持たなければいけないかと…。
彼の責任でもありますが、
ちゃんと現実を見て判断したのでは…。
そんな父親になる覚悟も期待できない
彼であれば赤ちゃんが可愛そうです。
現在逃げの姿勢であれば、
期待しないで、シングルで育てて
いいパパさん見つけるのもありだと
思いますよ!!
決して血の繋がりが幸せに
してくれる訳ではないので!

• めう

めう

私もおろすことに関しては
    何度も調べたし1度病院にも聞きました。
    私たちの関係や経緯も含め
    おろすことも一つであることもわかってました。

これで上手くいく方が少ないのを知りつつも
    やっぱり当事者となると
    どこかで変わってくれるのでは?と期待が残ってしまい、、

しっかりしないとダメですね😭

貴重な意見ありがとうございます( ◜ω◝ )

• 1月20日