※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

YouTubeを見せたことを後悔している女性がいます。子どもが携帯やテレビにハマり、困っています。携帯を見せないようにしたいが、子供はしつこく泣きます。同じ経験をしたママはいますか?

YouTubeなんて見せなかったら良かったって
今すごく後悔しています。

批判は結構です。

正直、子どもがこんなにもYouTubeやテレビに
ハマるとは思っていなくて一人目の子育てで失敗したな💦
と唯一感じることが、YouTube動画を見せたことです。

今では、携帯をだして!と泣きながら見たがるようになりました。

携帯で見せるのがとにかく嫌で、テレビに繋げて
見せることもありますが、とにかく携帯を持って
見せるのをやめさせたいです。

性格的にもものすごく、しつこい娘ですが
まだ諦める、辞めれる可能性ってあると思いますか?

泣き喚いても携帯では見せない。を徹底すればいいでしょうか

明日見ようね。
ご飯食べてからね。
あとでね。

これらの言葉が通じてるのか、通じてないのかも分からず
言葉で何度説明しても泣き続けます😭
理解してるけど嫌なのか、そもそも意味がまだわかってないのか、、、

同じような年齢で同じ境遇、または見なくなったお子さんのママいませんか?

コメント

たろうちゃん

うちもYouTube見せまくりです😅
でも私のスマホでは見せた事ないです。

スマホのテレビ壊れちゃったから、もうスマホでは見れないよ〜
みたいに言ってみてはどうでしょう?←言ったら本当にもう泣いてもスマホでは見せない。泣かれても「だってもう見れなくなっちゃったんだもん」と自分でも思い込んで、見せない🤣

ここ

いつから見させ始めたかは覚えてませんが、私も一時期めちゃくちゃ後悔しました😭
起きたらYouTube、寝るまでYouTubeって感じでダメと言っても見てました、、、
電池がなくなると諦めてたときもありましたが😭

でも3歳なる前くらいから徐々に見る時間を頑張って減らして、電池ないから見れないよ~とか隠したりして今ではほとんど見なくなりましたよ😊最近はコロナで出かけることも無理なので幼稚園おやすみのときはたまに見せる時もありますが、もう終わりだよと声かければ終わります!

ぽんちゃん

同じです!!うちも少し前までは食事のたびにYouTube!おわってからも テレビ!!でした。


今は下の子ができて
どうしてもっていうとき以外は
みせてないです。
ただそれまで本当に苦労しました。

ごはんの度に泣き
ないと食べないときは
ごはんをあげませんでした。
ごはん食べてからねといい続け
娘がおれてくれるまで毎回つきあいました。
この時期は1番きつかったです。
根気強く忍耐あるのみです。。。

それ以外の時間もYouTube!といわれたら そしたらママと絵本読もうか?とか
お散歩いこうか?とか
他のことをしようと誘いました。
うちの娘にはこの方法があってましたが これがきかないお子さんもいるだろうな。。。

私も娘がYouTubeみたいー!って泣かれるのが1番ストレスだったので どうにかしてYouTubeを忘れさせるくらい楽しいことを毎回考えてました。
普段やらない粘土あそびとか
絵の具とか食いつき良かったです。

完全のYouTubeをやめるということはしていないですが
(テレビで英語と音楽の映像はみせてます。)
娘が執着するということがなくなりました。

  • coco

    coco

    うわぁ…すごく理想です。
    私もたまに、散歩行こうか!とか話そらしてやってますが、下の子が出来てからほんと向き合う時間がなくて難しいです。
    でも、本当に根気強くすれば改善するお子さんもいるのですね!

    ありがとうございます!
    頑張ってみます😭💨

    • 1月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    下の子がいると
    なかなか難しいですよね😭
    たまにはYouTubeに頼りながら
    お互い頑張りましょうね😭💓

    • 1月20日
Ⓜ︎

うちも一人目の時そうでしたよ💦
でも泣きわめこうが見せないを徹底したらまたその見ない事に慣れて今では携帯全然触らないです😄
大丈夫ですよ😄

  • coco

    coco

    すごく羨ましいです…
    でもやっぱり大変ですよね。
    外出中に言われたらどうしてましたか?😭

    • 1月20日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    外出中に言われても絶対見せませんでした!
    大変ですよね😭
    でも見せなければ絶対見なくなりますよ😄

    • 1月20日
ゆうごすちん

次男はYouTubeじゃなくて携帯の幼児用アプリですが、癇癪が酷くなって大変だったので、やめさせましたよ!
見せない!を徹底しました。
まだ2歳ですよね⁈全然辞めれると思います。でも親も子供の前で携帯を触らない、見せないようにするとか工夫が必要ですね💦
2歳だと言葉の理解も微妙だし、分かってても我慢するのは難しいです。

今は時間を決めてYouTube、ゲームなどさせてます。約束破ったら容赦なく、お預けです😤

便利な反面、子育てにはやっぱりあまり良くないですよね💦

しましま

下の子妊娠中に見せたら、ずーっと見たがり遊びたがり…になってしまいました。
あまりにも執着が酷くなってきたので、きっぱり見せるのをやめたら、見たがらなくなりました。
徐々に減らしてよりも、きっぱりやめさせるほうが娘には合ったみたいです。

deleted user

うちの子もYouTube好きでずっとテレビで見てました。
今5歳ですが、約束してる事があり守れなかったのでYouTubeは禁止にしました。

今で2ヶ月くらい経ちますが、愚図ることはないですよ😄

この日から見れないよと約束してみては、どうでしょうか😊

deleted user

バリバリ見せてますよ、ただうちの子はiPadで見させてますが(o´艸`)息子専用で、アプリなども入れてあげてます