※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
妊娠・出産

寝るとき心臓が痛い経験、同じ方いますか?対策はありますか?

臨月少し前から寝るとき心臓が痛いです。
同じような方いらっしゃいますか?


臨月前は少し、出産目前のいまは、かなりの痛みがあります。


夜寝るとき、昼寝のとき、とにかく横になると心臓がギューッと掴まれたような痛みがあります。起き上がると10分くらいかけてだんだん治っていきます。必ず冷や汗かいていて、1時間ぶっ通しで寝れる日はありません...。


みなさんも、こんな痛み経験されてますか?(;Д;)


お腹も張って痛い(たぶん前駆陣痛)、恥骨痛もかなりひどい、寝返りも打てない。


対策とかってありますか(´இωஇ`)?

コメント

めっぴ🍀

初めまして!私も同じ経験をしてお医者さんに相談しました。
妊婦さん、特に後期は出産に向けて血液量が増えるためにその分心臓に負担が掛かっているとのことでした!
痛みが激しくなったり、我慢できないときはまた相談してくださいとのことでした。
私は理由がわかってからは安心したのかそれほど気にならなくなりましたが、症状が気になるようでしたら先生に聞いてみたほうがいいですね(*^^*)
安心しても未だ私も熟睡できませんwでもあと少しでかわいい我が子にあえると思うと楽しみですね♡
お互い頑張りましょう(^^)♫

  • 5mama('92)

    5mama('92)


    ありがとうございます✩

    そうなんですね(´இωஇ`)負担がかかってなるんですね(´இωஇ`)あまりのひどさからか、ついには殺される夢まで見てしまって(;Д;)(;Д;)もう結構限界で医師に相談しようか迷ってたんです( ´•д•` )胎動だと仕方ないと思うのですが、心臓痛いだけで長く眠れないのは辛いと思って(;_;)昨日の夜はさすがに今までで一番で、涙が出るほど痛くて(´இωஇ`)
    朝イチで産院に連絡してみようと思います!!

    • 8月10日