※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
妊活

原因不明不妊で治療歴長い方で、鍼治療に通ったおかげで妊娠された方はいますか?その場合、何ヵ月鍼治療をされましたか?

原因不明不妊で治療歴長い方で、鍼治療に通ったおかげで妊娠された方はいますか?その場合、何ヵ月鍼治療をされましたか?

コメント

はなちゃん

体外受精が2回陰性に終わり、心身ともに疲れ果て、治療中断しようと決意しました。
体質改善のために鍼灸は週一で通っていて、治療お休み中に自然妊娠が判明しました!
鍼灸自体は、体外受精を始めたくらいから通い、妊娠が判明したのは、5ヶ月後でした!
ちなみにわたしは子宮内膜症持ち、だんなも若干の乏精子症でした!

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

回答ありがとうございます!因みにお一人目ですか?

• 1月20日
  • はなちゃん

はなちゃん

あ、そうです!
    一人目のこと書きました!
    週一の通院と、自宅で先生のマーカーしてくれた三陰交をお灸してました!

• 1月20日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

一人目ですか!自然妊娠は羨ましいです‼️私も通い始めたばかりですが、採卵数が今までの中で良くなくて少し落ち込んでたのです💦でも、5ヶ月とかやはり時間もかけなきゃですよね!希望を持ちます。
    ありがとうございます❗

• 1月20日
  • はなちゃん

はなちゃん

体外受精チャレンジ中なんですね!
    わたしは大学病院で体外受精してましたが、そこの先生が採卵は数じゃなくて質だよって言ってました!
    あと、どんなに卵が良くても、畑(子宮)が良くないと意味がないとも言ってました。
    鍼灸の先生は、血流が良くないと良い子宮にならないと言っていたので、5年できなかったわたしが自然妊娠したのは鍼灸のおかげだと思っています✨
    応援しています!!!

• 1月20日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

5年も頑張られたのですね。スゴいです‼️
    そう言っていただけると少し安心します。私も鍼治療で血流良くして子宮を良くしましょうと言われてます。
    まだグレードは出てませんが、良いものだといいな。。
    私も移植に向けてまだ通おうと思います!
    ありがとうございます☆

• 1月20日
くるみ😺

私も、5回の移植で一回は妊娠したものの流産、、
家の近くに奇跡的に不妊専門の鍼灸院があったので、通い出しました!
通い始めて3ヶ月後の採卵で、数は少ないものの質が良いものが採れ、そのままの移植で妊娠✨
その後また流産しちゃいましたが、そのあとの移植でも妊娠できて、今に至ります。

私は確実に鍼灸のおかげだと思ってます💦
本当に陰性続きだったのが、流産してしまったものの陽性続きで、尚かつ体質も変わりましたし、いい事しかなかったです!
お金はかかりますが😂💦

はなちゃんさんも、仰ってますが、先生が常に口にするのは「血流」ですね😂

私も、お水を沢山飲むことと、ウォーキングを頑張りました!

いい結果になるよう応援してます✨✨

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も7回ダメでした。。
    私も今回、採卵数少なくて…通い初めて1ヶ月ちょぃで採卵してしまい、早かったかな😭😭😭
    でも希望が持てました!まだグレードわかりませんが💦
    お迎えするときにも血流良くしておけるよう、通い続けます❗
    お話し聞けて良かったです!くるみさんも、今度こそはうまくいきますように‼️✨

• 1月20日
  • くるみ😺

くるみ😺

7回😭😭一緒ですね😭😭
    私も、本当なら半年通ったあとに採卵が、、って言われましたけど待てませんでした😂💦
    でも、私も決してすごくいいグレードになったわけじゃなく、ほとんどBBとかBCが多くて(男性不妊もあるので…)
    でも、くっついてくれたので、きっと大丈夫です!!!✨✨

血流上げて、体暖かくして迎えてあげてくださいね❤️

ありがとうございます😭✨
    どうか、ママリさんの卵ちゃんもくっついてくれますように🙏✨✨

• 1月21日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

ホントは半年もなんですね😱😱そういうのは何も言われず💦でも確かに数より質だし、見た目じゃないからと、鍼治療の方にも言われました!落ち込んでも、前向きに頑張ります❗
    ありがとうございます☆

• 1月21日