※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

訓練用乳首を使っている3ヶ月の赤ちゃんについて質問です。SSサイズは何ヶ月まで使えるでしょうか?成長したら母乳実感の乳首に戻すべきですか?

母乳相談室の哺乳瓶、または訓練用乳首を使っている方に質問です!

現在3ヶ月で混合で育てています。これまでは母乳実感の乳首を使っていたんですが、吸う力が弱く、現在は訓練用の乳首を使っています。吸う力もかなり付いてきました。SSサイズを使っていますが、これって何ヶ月まで使っていいんでしょうか?月齢が大きくなってきたら、母乳実感のものに戻した方がいいんでしょうかね?

コメント

ゆいとん

うちは1歳までそのひとつでずっといきました😂
衛生面でいうと買い替えも必要かもしれませんが、ずっと問題なく使えましたよ。
極端に飲む時間がかかることも短いこともなかったです。

なの

吸う力がついてきたり飲む量が増えると吸ってもちょっとしか出なくてさらに吸って乳首が凹んでさらに飲めない😫となって、かなり飲みにくくなると思うのでそうなったら母乳実感に移行した方がいいですよ😊