※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまま
妊娠・出産

出産の痛みはどんな感じか気になりますか?初産で想像がつかない方もいますね。帝王切開経験の母親は普通分娩の痛みを例えることができないようです。

出産ってどんな風に痛いものなんでしょうか?

今から出産の痛みをどんなもんかなー💭と考えたりするのですが、初産なので全く想像がつきません!

母も帝王切開で生んでいるので、
普通分娩での痛みは分からないみたいで…

例えるなら、どんな痛みなんでしょうか😳?

コメント

かっちゃん

生理痛の100倍ですかね😂💕

  • かんまま

    かんまま

    想像しただけで腰砕けそうです、笑
    皆さん耐えられたと思うと尊敬です😂

    • 8月10日
ayapyn

私はきたない言い方ですがうんちとか下痢を我慢してる感じか骨盤がずーーんと重い感じでした!

  • かんまま

    かんまま

    便秘をずっと我慢してる感じですかね…!想像はできるんですが、
    きっと想像の100倍くらい痛いんでしょうね!😂

    回答ありがとうございましす♪

    • 8月10日
deleted user

私は元々痛みに弱い方?なんですが、とてもじゃないけど言葉で表せません!笑
ホントに死にそうでした😭笑

  • かんまま

    かんまま

    言葉で表せないほど!!そうですよね…!
    皆さん死にそうなのを乗り越えてるんですよね!

    回答ありがとうございました💕

    • 8月10日
いっちゃんです

生き地獄でした(笑)

  • かんまま

    かんまま

    生き地獄!!(笑)
    その言葉ひとつで伝わってきます…!笑

    回答ありがとうございました♪

    • 8月10日
ののまる

こんばんわ✨
同じく出産するまで全く想像できませんでした。

私は陣痛から始まったんですが

なんかお腹痛いような気がする→下っ腹がキューっと痛い→下痢ピーのMAXの痛さ(汚い表現ですみません💦)→ぎゃあああああああああああああああ!

って感じでした。
最後全然例えられなかったですが、人生で経験した痛みのMAXを余裕で超えてました(´・ω・`)

出産の痛みよりもその後の縫ったとこの痛みの方が数日続くので地味に辛かったです(笑)

夏菜^ ^

私も初産で出産の痛みが
想像できなくて怖かったです…

10ヶ月止まってた生理痛が
一気に襲ってきた感じですかね?
時間も長かったので産んでから
しばらく放心状態でした笑

ni♡mama

よく、腰をダンプカーで踏まれてる感じと言いますが…私はまさにそれでした😭
腰が砕けるくらい痛かったです!
お腹が痛い人と腰が痛い人とって聞きますが私はお腹というより腰がもう…😭でした(笑)

deleted user

下腹部全体をうおりゃーーーーって鷲掴みにされてるみたいな感じでした😅

せとまのまま

私はお腹をとてつもない力で雑巾絞りのようにひねりにぎられる感じの痛みでした!笑

まむもり♬

まず陣痛の間隔が不思議でした。
「いたーーい!!」(生理痛のような)
「アレ?痛くなくなった」(あの痛みは何処へ?)
↑痛くなって直ぐに急いで病院へ行く準備しました。笑
こんなに差があるんだーと思いましたね笑(痛みが

陣痛は、そんなに痛くない時と物凄く痛い時の差が激しかったです。それもまた次の陣痛が来るのが怖かったですね…。

私は夜中に破水し、そこから陣痛が来ましたので、直ぐに分娩室へ入りました。
既に子宮口は4cmでトントン拍子で7㎝→7.5cm→全開という流れでした。
徐々開く感覚はなかったですが、取り敢えず赤ちゃんが下がって行く感覚が分かりました(ノ□︎`●︎)笑


分娩室へ入った際に助産師さんが「便が出そうな時は言ってね」と言われたました。
「陣痛が始まってるし子宮口がそこそこ開いてるから1人でトイレ行くのは危ないからかな?」と思っていましが…!

【赤ちゃんが入り口まで来てる。もう直ぐ産まれる】

という意味でした。(おそらく)
大きい便が出そうな痛みでしたΣ(ノ∀︎`*)ペチッ笑
「お尻辺り溜まった便が出る!切れ痔になる!痛い!まだ出ないのー⁈早く赤ちゃん出てきてーーー!いたーーい!」
という気持ちで呼吸をして息んでいました。

鼻からスイカではなく…
大きな便が出てきた!という痛みですね(っ´ω`c)

  • a_mama*°

    a_mama*°

    横からすみません、、
    便が出そうな時~
    私も言われました!

    疲労で思考回路が
    おかしくなっていて
    看護師さんに
    え、それは本当に
    うんち出るんですか?
    子供出るんですか?
    って聞いたら
    いや、それはあなた本人にしか分からない!!!
    と冷静に返されたことを
    思い出しました(笑)

    数ヶ月前なのに懐かしい…(><)

    • 8月10日
deleted user

私は腰やお腹ゆうより骨盤が何かにはさまれぎゅーと締め付けられるような痛さでした!骨盤砕けそうなぐらい締め付けられる感じでした笑

♡みゅき♡

んー!!!!!!!!!って全身に力が入り脂汗が止まらない痛みがお腹にのしかかる感じ。

子宮口がまだ全開大になる前は何とか痛みを逃し逃し耐えられますが、直前は「我慢出来ない!もう出したい!いきみたい!」って1人目も2人目もなりました( ´•ω•` )

ちなみに1人目の時は耐えられず、ずーーっといきみっぱなしでした(笑)

ゆずまま

お腹を下した痛みをもっともっと痛くした感じですかね?

陣痛室で付き添ってた母が、促進剤が効いてきて「イテテテテ」と痛がる私に「大袈裟!本陣痛はそんなもんじゃないから!!」と厳しい言葉をかけていたのに、いざ本陣痛が始まってあまりの痛さで私が悶えてると、私の手を握って泣いてました(笑)

ものすごく痛かったって覚えはあるけど、ちゃんと思い出そうとしても、今となっては思い出せません(笑)たった6ヶ月前なのに!

陣痛はたしかにすごく痛いけど、縫った傷が治れば痛みも忘れちゃいますよー!
不安もあるかと思うけど、赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばってくださいねー☆!

a_mama*°

いきんでるときは
汚い話ですが
1週間分の便秘を
頑張って一気に出す!
という感覚でした、、(笑)

怖がらせてしまったら
ごめんなさい(><)
陣痛は、ほぼ生理痛です!
でも、強くなると
骨盤をチェーンソーで
削られているような
恥骨をえぐられるような
そんな痛みがありました、、

でも、きちんと耐えれます!
大丈夫です、、(笑)

はじめてのママリ🔰

私は腰に巨大ハンマーでフルスイングでした!!

アンパンメーン!

生理痛の今まで体験した事のないような痛さでした!
もうなんて言ったらいいのか…
痛さで足の震えが止まらず生まれたての子鹿みたいになってました笑

くじら

よく言われてる、
腰が砕ける
全身雑巾絞り
背中を鍬で引き裂く
鼻からスイカ
が陣痛の間隔が短くなるにつれ1つずつ追加される感じでした!でも日常生活で得られる痛みではなかったので例え辛いですね(^.^;
あと鼻からスイカまで来ると「出さなきゃやってらんねー!」と思ってました(笑)

めろんぱんな♡

腰をゴンゴン叩かれてるような痛みの中、すんごい出てきそうなウンチをお腹に力を入れずに我慢するみたいな…
それが、どんどん痛みも増して間隔も短くなってくーみたいな…
あの痛みは言葉にするのはなかなか難しいですね!(笑)

じゅんたま

ものすごい下痢がでそうな感じでした…