※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊娠・出産

生理予定日2日前に微熱や吐き気、頭痛があり、妊娠検査で陽性。家族に伝えるべきか悩んでいます。母と夫にだけ伝えるべきか、経験を聞きたいです。

今日で生理予定日2日前なのですが、先週から微熱が続くのと決まった時間に吐き気や頭痛が始まり横になる事が多々あり違和感を覚えたのでフライングですが検査したところ本日うっすら陽性が出ました。
夫には帰宅次第伝えるつもりです。
同居の両親もコロナ禍ですし最近の私の体調を心配しているのですがまだ病院で診断もされてないので言わない方がいいのかな…と思っています。
ですが母は恐らく薄々気付いているのではないかと思います。夫と母だけでも先に伝えてもいいと思いますか?似たような経験がある方、どうされたかお話聞かせて頂きたいです。

コメント

ママリ

我慢できるほどの体調不良であれば、旦那さんにも言わなかったです🙆‍♀️
そのあと生理来てしまって化学流産したので…☹️

  • ゆきこ

    ゆきこ

    そうですよね、フライングなので化学流産の可能性もありますよね😭嬉しくて舞い上がってしまっていたのでそこまで考えが至りませんでした😭

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ


    体調が元気なら、の話ですがね、
    体調不良なら説明して協力してもらわないとしんどいですしね…

    • 1月20日
はーさん

先週のことですが、偏頭痛の薬を飲みたくてフライングで検査しました。
陽性だったので、薬は飲まなかったのですがそのせいで酷い頭痛と吐き気に襲われで協力がないと無理だと思ったので、旦那と実母にだけは話しました!!
私も初診まだなので言うの迷いましたが、先週から今日までもずっと頭痛と吐き気があるので言ってよかったなと思いました💦

  • ゆきこ

    ゆきこ

    つい先程ですが、夫と母にはまだ受診できる段階ではないことも含め話しました!やはり母は勘づいていたようですが😂
    日に日にしんどくなってきているので私も言ってよかったと思いました!

    • 1月20日
  • はーさん

    はーさん


    そうですか〜!!よかったです✨
    しんどいですよね😭😭
    お互い出産まで頑張りましょうね☺️💕

    • 1月20日