※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

旦那と離婚するか真剣に悩んでいます。理由は私が無職にも関わらず光熱…

旦那と離婚するか真剣に悩んでいます。

理由は私が無職にも関わらず光熱費と家賃と保育料以外は出さないと言われたことと、育児への不参加です。

4月から働くことにしたのでお金はなんとかなりそうです。
ただ、もう一緒にいたくありません。

母親から全くお金を出さないわけでは無いし、子供に害を与えるわけじゃ無いんだから我慢した方がいいと言われます。

旦那に離婚の話をしたらどっちでもいいと言われました。

離婚するより、今のままの方がお金は浮くので子供の貯金をしてあげられます。
ただ、毎日イライラしてしまいそうです。

何かアドバイス頂きたいです。

コメント

娘のママ

ご主人が払わない理由はなんなんでしょう?
払わず食費とかは自分で稼いでこいってことなんですか??

  • あり

    あり

    給料が低いので私たちのために使いたく無いんだと思います。
    そうゆうことだと思います。

    • 1月20日
ままり

子育てにおいて大事なのはお母さんの心の健康ですよ!!

私も旦那の寝顔見るだけでイライラしてて旦那に触れられるのが気持ち悪くて同じ部屋の空気吸いたくない、けどひとりで育てる勇気がないって感じだし、親には反対されるしでしたが、思いきって別居に踏み切ったらとても快適でした☺️

あー!ストレスないって素晴らしい!!!って感じです🤣

お母さんの笑顔が子どもの笑顔につながります☺️
ありさんの笑顔が増える生活を選んでほしいなーと思いました✨

  • あり

    あり

    そうですよね。
    今でも別居生活費続けられているんですか?

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    別居続けてます!
    話し合いがなかなか出来てないんですがこのまま離婚になると思います✊

    • 1月20日
  • あり

    あり

    色々考えましたが、別居中が一番お金かかりそうですね😭
    全て自分で払う上に手当て金がでないので。
    ご両親に反対されても思い切った行動を尊敬します✨

    • 1月21日
deleted user

お母様や人に言われて意志が揺らぐうちは離婚を考え直された方がいいです
実家のサポートがあれば大丈夫ですがご自分1人でお子さん二人抱えて仕事も全て行うのは本当に考えてるよりも大変です

  • あり

    あり

    実家のサポートはあります。
    でも自分の想像以上に大変なんだと思います。
    失礼ですが、離婚されていますか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚してます
    離婚したことにこれっぽっちも後悔はありませんがお金の心配はあります
    夫婦2人馬力ならなんとかなると思えてもやはり1人だといろんな場面で孤独です

    • 1月20日
  • あり

    あり

    確かにそうですよね。
    ゆっくり考えます!

    • 1月21日
ままり

ママがどこまで我慢できるかどうかですよね。
4月までどうにかなるなら離婚しても良いんじゃないですか?
向こうは扶養が減って税金関係控除がなくなること知らないんでしょうね😊
我慢できないレベルなら貯金崩すか親に頭下げたりしてお金準備して離婚しますかね。

  • あり

    あり

    貯金はある程度あるんです。
    次の話し合いまでゆっくり考えてみます😢

    • 1月21日