※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が熱で心配。夫が不在で家事や育児に追われ、自身も疲れている様子。

疲れました
日曜日から下の子は40℃近い熱
ぐずぐずがとまりません
熱だけなので、中耳炎なりかけか川崎病を疑った方がいいと言われ心配です
上の子は幼稚園
給食よりもお弁当が大好きといっていつもお弁当の日を楽しみにしてくれています
下の子の為にと色々手伝ってくれたり、一人でやるねといって頑張ってくれてたり、色々我慢させてるなと思うことばかり
まだ4歳なのに
かわいそうで申し訳なくて
夫は体調悪いから車で寝るねと昨日の早朝から帰ってきてません
このご時世なので夫の行動も分かります
でも、日曜日から私だけが子供たちをみてまともにご飯も食べれずお風呂も入れず髪の毛なんて3日も洗えていません
下の子が寝ていても眠りが浅く、お昼寝も夜も何度も起きるので家事もたまっていくばかりで合間あいまにしていくしなく、睡眠もきちんととれず、メンタル弱りすぎて涙がとまりません

コメント

deleted user

下のお子さん大丈夫ですか😭!?
生後半年で40度前後が数日続いてるんですか😭💦
旦那さんの行動も分かるには分かるけど、今って家族に発熱者出たら仕事も休みかと思ってました😓
家族なら大変な時も協力して支え合いたいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人が発熱しないと休みにならないみたいです泣

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思いたいです~泣
    心配してくれてありがとうございます泣
    それだけで心が救われます🥺

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院変えてみてはどうですか😭
    いつまでその状態が続くか分からないのも辛いですよね。
    旦那さんにイライラします😭
    私だった車の窓ガラス叩き割る勢いで泣きながら文句言ってると思います😭
    頑張りすぎず!助けて貰いましょ😭

    • 1月20日
KR mama

子供って、お熱長引きますよね…💦
うちの下の子も最近、一週間ずっと37~39℃のお熱が治らず、コロナもあるので自宅で見ていましたが、
気も張っていて看病にほとほと疲れました。。。

上の子が保育園行っててくれたのが救いですが、案の定今は少し上の子にもうつり、鼻水と下痢症状です💦

旦那さん、それは気遣ってくれてですかね??
たとえそうでも、ママリさんばかり育児と家事と看病と大変だし、メンタル的にも心配なので、
すぐに帰ってきてもらい、助けてもらえませんかね😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    KR mamaさんもおつかれさまです🥺
    今日旦那に言ってみます!ありがとうございます!

    • 1月20日
deleted user

本当に本当にお疲れ様です😢💦
川崎病についてなのですが、去年息子が川崎病で入院しました。
川崎病は発熱の他にリンパの腫れ、充血、いちご舌、発疹(BCG跡の腫れ→息子はBCG跡は腫れませんでしたが💦)、手足の浮腫などが見られますが何か当てはまるものがありますか⁉️
川崎病なら即入院だと思います💦
熱が早く下がって元気になりますように。

このご時世だけど旦那さんも家族なら一緒に看病してくれればいいのにと思いました。
せめてお風呂・ご飯・少し眠るだけでもできませんかね😢
家事してる時間はできるだけ休息してくださいね‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    人からのお疲れ様って救われます泣
    それから川崎病すごく心配していたので情報ありがたいです。
    血液検査の数値と、高熱、中耳炎のなりかけにしては高すぎる、それから歯茎が少し腫れてるようにも見える、BCGのあとは腫れていなく、発疹や充血もなく抗生剤で様子見で、今日の午前中平熱に戻ったのですが15時頃に38.5℃に戻り、今は寝ているので熱ははかっていないです。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    川崎病は一回でも熱下がったりしますか😭?
    私の心配もしていただきありがとうございます泣

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、下に書いてしまいました🙇‍♀️

    • 1月20日
deleted user

息子は入院するまで1度も熱下がりませんでした💦
ちなみに発熱初日時は耳下腺が腫れていて、川崎病ではないのか・腫れているのは耳下腺ではなくリンパではないのか聞いたのですが、川崎病の場合は発熱して5日たたないと川崎病と診断できないと言われたことを思い出しました💦
そして初日からどんどん腫れている場所がリンパに移動し、他の症状もどんどん出てきて、これは川崎病かなと思って5日目の朝に病院に行き入院決定したという感じです。

また上がってきたとのことですし、お子さんまだ小さいので心配ですね😔