※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ボディースーツが小さくなってきたので、tシャツタイプの肌着に変えたいと思っていますが、お腹が出そうで心配です。ボタンタイプの方がいいでしょうか?

8ヶ月の男の子ママです👦🏻
子供の肌着について質問です!

服装は上下分かれている服を着せています
肌着はお股のところにボタンがついてる
ボディースーツ(写真のもの)を着せています!

今着ているサイズが小さくなってきたので
大きいものを買おうと思うのですが
ボタンが付いていないtシャツタイプのものは
まだ早いでしょうか??

股だけのボタンですが...いつも苦戦していて
tシャツタイプのもののほうが
スムーズに着せれるかなあ??思いました!

ですがお腹が出そうな気もして😓😓
それはかわいそうなので今着せている
ボタンタイプの方がいいですかね??

アドバイスよろしくお願いします✨

コメント

ママリ♡

今の時期、お腹冷えると悪いので暖かくなるまではお股ボタン付きの肌着を着せるつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹冷えちゃいますよね🥲💕アドバイスありがとうございます✨

• 1月20日
さとぽよ。

うちは、歩き始めた1歳頃から昼間は普通の肌着、夜はお腹冷えないようにロンパースタイプにしていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けるのもありですね🥰❤️アドバイスありがとうございます💕

• 1月20日
まま。

80のボディースーツがまだ着れるので着さしてます😂
抱っこするとお腹見えるのやだし、毎回入れるのも面倒なのでまだ変えてません😂
イベントで支援センターに行った時1歳の子はみんなまだボディースーツでした!2歳なってからはコロナのため行ってないのでわかりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳❣️教えていただきありがとうございます💕

• 1月20日
ku

上の子は、トイトレ始めた2才半頃までボディスーツ着せてました!
やはり、お腹出ないので…
あと、ボディだとズボン履かせやすいですが、Tシャツタイプだと、シャツだけインするのが何気にめんどくさいです😂
下の子は1歳から保育園行ってて、ボディ禁止なので普通の肌着ですが、いつも上に着ているトレーナーやロンTごとインしてくれてあります(笑)
1歳頃だとまだまだ抱っこもするし、下の子は、抱っこでイヤイヤで暴れた時とかお腹見えまくりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳❣️インするのもたしかにめんどくさそうですね💦💦教えていただきありがとうございます💕😊

• 1月20日
y

我が子はトイレ始めるまで
ボディースーツタイプ着せてましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😆💕アドバイスありがとうございます😊❣️

• 1月20日
みく

周りの子はぞくぞくとボディースーツ卒業してますが、息子はまだ着てます😏
でも去年の夏に着ていたタンクトップタイプのものがサイズアウトして、今後買い足す予定もないので、この春を最後に卒業かなと思ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😆💕参考になります🌟教えて頂きありがとうございます❣️

• 1月20日
Elly🔰

お腹冷えたりするので、まだボディスーツ着せてます😊
セパレート着せるのは、よく歩くようになってからかな?って思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💕アドバイスありがとうございます😊💕

Ellyさんのお子様は長袖・半袖どちらを着ていますでしょうか?私の息子はいま長袖着ているのですが、買うなら半袖の方が長く着れていいのかな??と悩んでいます😭追加の質問すみません💦💦

• 1月20日
  • Elly🔰

Elly🔰

屋外に長くいる日は寒いかな?と思って長袖着せてますが、それ以外は基本半袖着せてますよ😊

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😆💕参考になります✨ありがとうございます🥰

• 1月20日
もふもふ。

80のボディがサイズアウトするまでずっと着せてました!
今は昼間はセパレートの肌着、夜はお腹出て冷えると嫌なので90のボディを買い足して着せてます✨

tomoka(22)

寒い時期なので今はロンパース着せてます!抱っこした時とかお腹出ちゃうので💦
もう少し暖かくなれば普通の肌着で夏はTシャツ1枚でした😂