※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
産婦人科・小児科

母乳過多で生理が来て、母乳に影響があるか不安。再開時期や生理との関係、産婦人科での相談経験が知りたい。

完母で母乳過多なのですが、今日生理が来た感じします。少量ですが💦すごい眠いし、頭痛もあるような🥱

あと10日ほどで2ヶ月なのですが、こんなに早く再開するのでしょうか?
いろいろみてると混合や完ミ、母乳が足りてない方などはきてる方もいるみたいですが😳
生理が来ると母乳が減ったり、味が変わったり?するものなのでしょうか?何か問題がありますか?
1人目は半年ごろだったのでびっくりしてます。生理じゃないか不安で産婦人科で見てもらった方とかいますか?

コメント

はじめてのママリ

完母でしたが、2ヶ月ではじまりましたよ。早くはじまる人ははじまります。
とりあえず、ちゃんと育ったので大丈夫だとおもいますよ。
母乳の味はなめてないのでわかりませんが😅💦

• @@

@@

そうなんですね!それを聞けて安心しました!母乳の味が変わると飲まなかったりするみたいで不安でした😅
    ありがとうございます!

• 1月20日
なぎ

1人目完母でガンガン母乳出てましたが、悪露が終わって直ぐ1ヶ月で再開しました。
それも再開したらそのまま28日周期で毎月きました。

今回2人目ですが、また完母ですけど生理なんだか不正出血なんだか判断つかない微量出血が不定期開催してます。
一応1ヶ月毎くらいだから生理なんだかなぁと。
コロナだし、わざわざ病院に行って聞くのも…と放置してます。

飲みはどちらも変わりませんし、母乳量も変わってません。
ただ、完母だし1年くらい煩わしい生理とおさらばだと思ったもくろみはハズレました(涙)

• @@

@@

そうなんですね!私も今のところ微量です💦
    迷いどころですよね…
    赤ちゃんがよく飲んでくれることが1番ですよね☺️
    私も当分来ないだろうと思ってました😅コメントありがとうございます!

• 1月20日