※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
ココロ・悩み

厄年でマンション購入心配ですか?今年お祓い行かれましたか?

私が今年本厄でさらに大殺界中です😭
去年は前厄でしたが特に何事もなく妊娠中も出産も問題なく過ごせました。去年はコロナの中妊娠中行けなかったのでお祓いしませんでした。
今年はまだお祓いに行ってなく、なんなら初詣さえ行けてないです😓

今マイホームでマンションを購入しようとしているんですが(旦那が払う)、私が厄年なので大丈夫なのかなと心配になってきました😰
気にしすぎでしょうか🙄??

ちなみに今年厄年の方お祓い行かれましたか?
または行く予定ですか??
行かないよって方もコメント歓迎です!

コメント

わたしも厄年で、家購入します😣今、建ててるのですが、心配で、
そのうち厄払い行く予定です😭😭怖いですよね!

• miffy

miffy

同じですね✨
    やっぱりなんか怖いですよね😭
    私も心配になってきたので近々厄祓い行こうと思います😣!

• 1月20日
ぴぴ

今年旦那が本厄なので家族揃ってお祓いに行ってきました🙂
初詣、お祓いは節分までに行くといいそうです💦

• miffy

miffy

旦那さんが厄年なんですね。mii mamaさんとお子さんもご祈祷されました😯?
    私だけ祈祷しようかと思ってましたが、家族などにも厄がふりかかるって聞きますもんね🤔
    家族でお祓い行く方がいいかもしれないですね🤔

行くなら1月中に行こうとは思ってました✨節分までに行ってきます☺️

• 1月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

私も子供も一緒にお祓いしてもらいました!
    私も娘の祈祷料もかかりますが、やはり旦那の厄がこちらにふりかかってもイヤなので😂

• 1月20日
  • miffy

miffy

確かにそうですよね😂笑
    家族でお祓い行ってこようと思います✨

• 1月21日
ゆみ

今年本厄です✨お祓いは行こうかなぁとユルく考えてます🎵友達も皆本厄な訳なので、周りにいっぱいいるからいいかと😂

• miffy

miffy

一緒ですね✨
    確かに同級生みんな本厄ですよね😂
    SNSでもお祓い行ってきた同級生がアップしてると私も不安になってきました😰
    今月中にお祓い行こうと思います!

• 1月20日
  • ゆみ

ゆみ

豆柴さん❤️
    そうなんですね😃コロナもあるし、わざわざ行くのもなぁとか思ったり・・・。でも行った方がいいんだと思います🎵気をつけて行ってきてくださいね☺️

• 1月20日
  • miffy

miffy

私も去年は妊娠出産とあったので、コロナの中お祓い行ってなくて🤔
    ありがとうございます💗色々気をつけて行ってこようと思います!

• 1月21日
mamari

同じく今年本厄です。旦那も厄年なので一緒に祈祷してきました!コロナ対策で家族揃っての祈祷は駄目で厄年の本人だけとなっていたので2人だけで行きました。

マイホームの話があったのですが2人共に厄年なので延期しました💦不動産屋さんに何かあったら後悔しますよと言われ旦那が延期すると言い出しました😅

• miffy

miffy

同じですね。もうお祓い行かれたんですね!
    確かにコロナで制限してそうなので調べてから私も行きます🤔

厄年にマイホームって不安になりますよね💦色々調べてたら厄年に新築増築などは良いそうです👌🏻✨

• 1月21日