※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほち
子育て・グッズ

育児が初めてで大変。子どもが泣きやまず、眠れない時もある。辛くて泣きたい気持ち。終わりはあるか不安。

はじめての育児。こんなに大変だとは思わなかった😭
悲しくないのに涙が出てくる…
子どもは可愛いけど、泣き止んでくれなかったりするとイライラしてしまう。
ベッドに寝かせたらギャン泣き…
子どもの眠る時間が減ってきてる気がする😥

わけもなく辛い、泣きたい。
終わりはあるのかしら…

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
けど産後1年はなんだかんだ寝不足でした😭
後同じころはホルモンバランスのせいですぐ泣いてました。
子供が泣いてるという環境にも慣れないとと必死でした。
全て初めてで生活がガラリと変わるから慣れないし疲れる事ばかりだけど、自分も慣れるし子供も成長していき悩みもどんどん変わっていきます。

めろちゃん

辛いですよね😭なんだか訳もわからず涙出てきますよね!私もそうでした!里帰りしてても、夕方から夜にかけては特に孤独を感じて勝手に泣けてきました!けど、人によって違うけどその気持ちからもそのうち解放されるし、
ベッドに寝かせたらギャン泣きも振り返るとあっという間にそんな時期も過ぎ去っていきます✨
ベッドに寝かせたらギャン泣きならずっと抱っこしてテレビでも見てましょ✨
私はずっとそうしてました!けど抱っこしてても泣き止まず、泣きやまして寝たかと思ってベッド置けばまたすぐ泣くで、何度も繰り返して憂鬱でテレビの内容も入ってこないまま何時間も過ぎていったの覚えてます😅
泣いてるのは元気な証拠😊たくさん泣かせて、たくさんミルクやおっぱいあげて気が済むまで泣かせておけば良い!
抱っこで寝てくれたらラッキーだし、その間に自分の1人時間として飲み物飲んでゆっくりして!今のうちだけだよ!
←って、今ならその時の自分に伝えたいです😊

はじめてのママリ🔰

大変ですよね!
私もこんなに大変だとは思って居なくて、全ての先輩ママに脱帽です...適度に息抜きしてくださいね。
テレビ見たり、赤ちゃん寝たらすかさずおやつやティータイムにしたり...
コロナで遊びに出たりが難しいかと思いますが、赤ちゃんの表情とか出てくると可愛いがマシマシになって楽しくなってきますよ!

まか

ありますよ!
大丈夫です🙆‍♀️
イライラしちゃう気持ちよく分かります…!
私もそうでした。
不安なこと多いですよね。
ちょっと変な言い方ですが、子供が泣くのにも慣れてきますよ。

私も今も何かと不安なことが多く大変ですが、余裕が出てきてるって思ってます。
誰かと話すだけでも楽になることもあるので、旦那さんにでもどんどんお話したらいいと思いますよ!
無理しないで下さいね!

oms

わかります!すごくわかります!
話し相手がいないのもすごく寂しいんですよね。旦那がいる夜と週末をどれだけ待っていたことか、、
なんで泣いてるかもわかんないし、なんで寝てくれないのかもわかんないし、授乳が足りてるのかもわかんないし、
ちょっとでも不安に思うとネットで調べまくって自己嫌悪に陥って。その繰り返しでした。

これぐらいの月齢から楽になるから今だけだよー、なんて言葉はいらないですよね。そんなん人それぞれですもん。

大丈夫です。泣けてくるのもイライラするのも、お子さんのことを一生懸命考えてる証拠です!
お子さんが不意に笑った瞬間とか、ぎゅって指を握ってくれる瞬間とか、そういうこっちも嬉しくなるような時間を見つけましょ☺️

最初はそんな感じですよ~💦
大丈夫です!2ヶ月すぎるくらいから少し楽になります💦
赤ちゃんもお母さんも少しずつ成長するから大丈夫ですよ😖
逆に2ヶ月すぎてもずーっと辛いようなら心の病気かもしれないので気をつけてください。いまは、無理せずたくさん周りを頼ってください💦

hm

私も1人目出産後そんな感じでした😭
180度変わった生活リズム、寝不足ほんとにつらかった思い出しかないと今でも思います。
不慣れで可愛いと思えた余裕もなかったです。
幸いにも敷地内同居だった為、母に協力してもらいながらの育児だったのでなんとかなりました😭

みみりん♥️

お疲れ様です。大丈夫!終わりはあります!
抱っこしても寝かしても泣き止まない時もありますよ!病気じゃない限り大丈夫です!自分の食糧周りに置いて抱っこしたまんま寝かしてお菓子をボリボリ、眠くなったら一緒に寝ましょう!!家事なんてしなくてもどーにかなります!