※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫との関わり方について相談。別居中で、夫との関係は良好。里帰り中の5ヶ月の息子が人見知りを始め、夫の存在を認識できるか心配。週1回会い、外出時は積極的に抱っこ。アドバイスを求めています。

別居中の夫の息子への関わり方について
生後5ヶ月になります。訳あって5月頃(生後9ヶ月)まで里帰りを続ける予定です。夫との仲は良好です。夫は車で20分ほど離れた実家に住んでます。最近息子が人見知りをはじめ、この先、夫のことをパパと認識してくれるか心配になってきました。夫とは週に1回会ってます。一緒に外出するときは積極的に抱っこしてくれています。夫にもっとこういうことをした・させた方がいいとかあれば、アドバイスがあればください。

コメント

たゆと

最初は人見知りするかもしれないですが、一緒に住んでてもパパダメなこともあるしパパ見知りする子もいるし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ〜!子どもはよく見ていて賢いのでパパとママが仲良しなら、すぐ大事な人なんだな、と伝わると思います。

• ママリ

ママリ

心配しすぎですね😅
    一緒に住みはじめてクリアしていくほうが良さそうですね♥️
    たしかに、たまにしか夫とは会わないのに、抱っこしても泣きません🤔

• 1月20日

この時期ですが私の子供は自分の友達やおばあちゃん、ひいばあちゃん、色んな人に合わせて人見知りなくそう作戦に出ています!私も仕事上、実家に帰宅することが多いのでそう言う時はパパの仕事終わりに子供も起きていたら一緒に電話したりテレビ通話にしたり、後は子供は声で判断するかな?と私の勝手ながらの解釈でパパと自分の子供の動画を見せたりしてます!パパの存在を忘れないように😂あとはパパさんが普段使っている物をひとつもっていったりしてみたらどうでしょうか?匂いとかも覚えてれば次会った時少しは安心するんじゃないかと思います🌼🌼

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    声と匂いですね!!
    物静かなパパなのでTシャツを借りることにします✨
    なるべく会わせるように努力します❤️

• 1月28日