※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

子ども計画に関して、育休中の復帰後に転職を考えているが、2人目を早めに欲しいと悩んでいます。転職を優先すると2人目が遅れ、妊活を優先すると2人目の育休中の転職が不安です。アドバイスをお願いします。

今後の子ども計画について悩んでいます。
現在1人目育休中で2月より復帰します。
仕事内容やノルマの関係で前々から転職を考えていました。
早めに2人目は欲しいなとは考えていますが、
転職を優先するのか妊活を優先するのか悩んでいます。
なぜ悩んでいるかというと、転職を先にするとすぐに産休は厳しいと思うので2人目を遅らせることになる。
妊活を先にすると、育休は取れますが2人育児の、育休中での転職活動は可能かわからないとの懸念があります。

アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ruby

子どもがひとりいる時点で、すでに転職は不利かと。

わたしなら、2人目が早めに欲しいという、その気持ちを迷わず優先します😆💕
2人目がすぐできるかはわからないけれど、仕事を理由に妊活をストップするのはもったいないなーと思う派です。

  • ゆず

    ゆず

    子供がいると転職って不利なんですか?

    • 1月20日
ェムェム

私も2人目を優先させると思います!
のちのち振り返った時にどっちが後悔するかな?と考えてみてはいかがでしょうか?