※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

2人目の妊娠について不安ですが、できる可能性があります。

化学流産の次は初期流産…
1人目は正直あまり苦労せずに、妊娠でき、
無事成長して出産しました。だから2人目も
そこまで苦労しないと思っていました。

もう一度、妊娠して出産することは
できるのでしょうか?

コメント

私も化学流産しました。
どこかで妊娠したら出産までいけると思ってました!
もう一度、妊娠できると信じて、日々の暮らしを楽しんでます?

退会ユーザー

楽しんでます!の間違いでした。

• 1月20日
  • みさ

みさ

メッセージありがとうございます。

楽しみを見つけないと、妊活だけの日々だとつらいですよね。

• 1月20日
24🌈

私も1人目はすぐに出来たのでなめてました😞
稽留流産に化学流産…もう2年は経ってますが妊娠出来ません😭
妊娠したら当たり前に出産しか考えてなかったので最初の稽留流産はかなりショックでした。
2回目、3回目の化学流産で開き直りの域まできてしまいました…
お互い早く元気で健康な赤ちゃん授かりますように🥺🙏

• みさ

みさ

メッセージ、ありがとうございます。実際、私はまだ流産待ちなので、突然の出血や手術が怖いです😢

度重なる流産、辛い経験を教えてくださりありがとうございます。

稽留流産後、不育症の検査とかはしましたか?もしよろしければ教えてください。

• 1月20日
  • 24🌈

24🌈

流産待ちなんですね😔
    私は胎嚢など出てくるのを自分の目で、手で受け止めることは無理だと思い手術にしました💦
    不育症の検査はしていませんが、甲状腺やプロラクチンの検査はしてもらいました。

私は産後から、子宮腺筋症になり、年齢も37歳なのでなかなか難しいのかな、って思ってます😭

• 1月21日
  • みさ

みさ

いれいろ教えていただきありがとうございました。火曜日に検診で手術日程を決めるのですが、先ほどから少し出血し始めました。まだ腹痛はなく、少量なのでこのまま様子をみようと思います。

• 1月21日
  • 24🌈

24🌈

怖いですよね😔
    上のお子さんがまだ手のかかる年齢なので、旦那さんが出来ることは頼って、思う存分甘えてください✨
    赤ちゃんがお腹にいてくれてる間、ゆっくり休んでください。

• 1月21日