※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
妊娠・出産

18週で2人目妊娠中で切迫流早産の指示。入院検討中で入院費用や経験者の情報が欲しいです。

今、18週で2人目妊娠しています。
昨日、排尿時に鮮血の出血があり産婦人科に行くと切迫流早産でベッド状安静の指示が出ました。
NSTモニターつけて10分のうちに2回お腹が張っていて、こんな早く張ることは異常であり陣痛が起きていることだから寝たきりで生活して下さい。と言われました。
1人目がいることや実家で生活したとしても全く全てのことをやってもらうことは難しく入院した方が良いのかなと思い始めました。
みなさんの中で同じ状況で入院された方みえますか?
入院費って月いくらぐらいかかったか教えてもらえる方みえたらお願いします。
入院となると2.3ヶ月と言われました。

コメント

うた

限度額申請すれば収入に応じて支払いの限度額が決まってますよ♪もちろん保険適応のみですが…
月またぎだと高くなります。

私も、最近切迫で入院していました。
1日多く見積もって1万円くらいで計算していましたが❗️
入院する時に前金を10万入れてと言われたので入れたのですが、11日入院してお釣りが3万円ほど返ってきました‼️
病院によって日額が少しは変わってくると思いますが、参考になれば😊

やはり、上の子がいるとゆっくりできず治らなかったので、入院してしまった方が治りも早いのかなっと思いました😂

はじめてのママリ

限度額(区分ウ)提出して50日入院、43万位でした。個人病院なので、差額ベッド代で20万弱😂治療検査費+食事代で23万位でした。

ゆみ

同じ状況ではないですが、切迫で入院してそのまま出産になりました❗️2ヶ月半で30万くらいでした。