※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

みなさんが私の立場ならどういう対応をしますか?私たち家族の家は義実家…

みなさんが私の立場ならどういう対応をしますか??

私たち家族の家は義実家と2件しか離れていない徒歩圏内です。

主人は一人っ子、私は息子を出産後に子宮頸がんの治療をしているため、子供はもう産めないので義実家にとっては息子は大切な跡取りらしいです。

色々過干渉で私たちの育児方針は無視、好き勝手にやられてきて1年前には食べさせてなかったエビを食べさせアナフィラキシーショック、特に義母は都合悪くなれば私は知らない、言ってないと言い張るので主人もそれを鵜呑みにし、私や息子はないがしろでした💦

この事でつい1週間前も離婚騒動になり、こんな下らない事で離婚して大事な子供ともお別れよ。うちの跡取り置いていってもらわなきゃと言われたり…

なので義実家に行くペースを主人の休みの日だけに決めましたが、昨日息子がじじのとこ行く!と聞かず仕方なく連れて行ったんです。
そして昼寝の時間もあるし14時には帰る、〇〇←私が帰るって言ったら義両親も協力して帰らせる努力をしてくれって主人が言ってくれてあるのに、昨日もまだ遊ぶ、遊ばせてあげればいいのにと…帰ってきたのは15時過ぎ…

昼寝はできず、お風呂もご飯もグズグズ…
ホントに辛かったんです…

さすがに主人に、〇〇←息子が行きたいって言うしさ連れて言ったのにこの前の言い合いは無駄だったのかな?
時間ぐらい守ってほしいよ。
あんなことあったって今までだって〇〇←息子にとってはジジババで義両親も生きがいとか言ってるから自分の気持ち押し殺して言ってるのにばかみたいだは!その時だけ機嫌よければ後は関係ないんだもん。羨ましいわーと愚痴ってしまいました…
主人はひたすらごめんなーと言ってくれましたが…

息子を産んだ時も、息子を義実家に連れて言ってる時も1度だってありがとうなんて言われない…
連れて来てもらって会えるのが当たり前だからそんなこと言わないと言われました…

ホントにストレスすぎる💦

コメント

はじめてのママリ🔰

極力関わらないし行かないです。
子供が行きたがっても行くかどうか解らないですが行ったとしてまだ帰らないと言われても周りに何言われようと帰ります。
自分の子なので後が大変と解ってるなら帰るのみです。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

明日主人ががっつり言ってくれるらしいですが…多分変わらないと思います…

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言って貰うのは良いと思いますが変わらないでしょうね。
    変わる事は期待できないと思いますよ!

なので自分のしたい様に過ごします私だったら。
    ま、でも自分からは多分行かないですね💦
    勝手にエビ食べさせる&下らない理由で離婚して子供とお別れよ子供は置いていけなんていう義母の所には。
    子供が行きたがるのを連れて行かないのは可哀想かもしれないけど、義両親がいけないのて仕方ないですよね😅

• 1月20日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

今までだって何も変わらなかったので…

あと1年しか一緒にいれないなら息子と楽しく過ごします☆彡

• 1月20日
猫LOVE

もう行かなくてもいいと思いますよ💦
私も同居してた頃に息子に卵と乳アレルギーがあるから勝手に食べさせないでと伝えてあったんですが、勝手にパンを食べさせてるのを目撃してしまい・・私、義母にブチギレました😅

「だから勝手にあげるなって言ってるだろーが!!!」って自分でもビックリするぐらいの大声出して息子と部屋にこもってました

もう怒りで体が震えたのは初めてで、帰ってきた旦那に伝えました

子供を守れるのは自分だけ、そう思ったら義両親なんて遠慮することないと思います😅

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですよね(*•̀ㅂ•́)و✧

私も1度しかない子供の可愛い時期、義両親で、ストレス溜めず自由に過ごそうと思います

• 1月20日
はじめてのママリ

もうね、わたしも同じ経験あるんですが、イライラしてる方が疲れます!
そういう人達なんだとあきらめて、最初からじじのところに行った日は終わったものとして過ごします。笑
わたしもたまに遊びに行きますが、愛想笑いが辛いのでマスク外しません。この時ばかりは、コロナに感謝👍
本当無駄なんですよ、悩んでる時間。この人たちは、頭が悪いんだ、次元が違うんだ。病気なんだ(言葉悪くてすみません)だから仕方ない。普通はこうだ!が通じない、だって普通じゃないんだから。と思うと楽になりますよ。笑

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

なるほど!

ありがとうございます(^^♪

そう思うことにしてみます。

そうですね(笑)
    普通じゃないって思えばいいんですね!

普通じゃないから話通じないんですもん(笑)

• 1月20日