※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ヒアルロン酸注入について。現在完母で育てていますが、結婚式を控えて…

ヒアルロン酸注入について。
現在完母で育てていますが、結婚式を控えていて、鼻にヒアルロン酸を打ちたいと考えています。種類はクレヴィエルです。
調べても、問題はないが安全性は確立されていないとだけ書かれていて、実際に打たれた方がいればお話聞きたいです。
授乳中でも打たれた方、または美容外科の方のお話を聞かせてください。誹謗中傷のコメントは無しでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通ってる美容外科では妊娠中と授乳中はボトックスとヒアルロン酸は打てないと言われましたー!

先生によって違う事もあると思うのでカウンセリングや電話で問い合わせて聞くのがいいと思います!

ママリ

身内が大手美容外科で働いていて、私も美容整形ガチ勢で色々いじっていますが、
ヒアルロン酸だけは絶対にお勧めしません。

ヒアルロン酸を鼻に打ち、鼻周りの血管を詰まらせてそのまま鼻が壊死してなくなった人、
ヒアルロン酸を涙袋に打ち、同様に目の神経を傷つけて施錠中に失明して救急車で運ばれた人、
等、ヒアルロン酸によるかなり危険な失敗例をいくつか見てきたそうです。
(実際に、患者が病院相手に訴訟を起こしています)

ヒアルロン酸はプチ整形ですが、打つ深さや位置を少しでも誤ると、神経や血管に注入してしまいます。
ボトックスと違って人体に吸収されないので、そのまま固まり、詰まりを起こして壊死を導きます。

ヒアルロン酸を溶かす注射もありますが、完全には溶けきることはありませんし、
その注射も、本来打つべきでなかったヒアルロン酸が固まった箇所に打つので危険があります。

美容整形勤めの身内も、「ヒアルロン酸だけは絶対にしない」と言っていました。

出戻りママリ

普段ヒアル等色々してますが授乳中はダメですよ🙅‍♀️
鼻のヒアルはあまり良い話聞かないので耳介軟骨移植の方が100いいと思います!
結婚式で決めていきたい気持ちは分かりますが何かあってからでは遅いのでノーズシャドウとハイライトでうまくメイクしたり他の方法もたくさんありますよ❣️