※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険の経験で、帝王切開後の支払金額と保険料を比較し、解約を考えています。

医療保険入っておけばよかったという経験ありますか?
帝王切開しましたが、それで支払われた金額とこれまでかけてた保険料をみるともう解約しようかなと思ってます。

コメント

入っていてよかったとは思いました!
帝王切開したとなると5年くらいは入りたくても入れなくなるので
よく考えてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めてしまうと次は5年入れないんですね。よくよく考えたいと思います!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

自分も子どもも、今のところないですね🤔
切迫で入院した時は、追加料金払って個室にしたので、保険がおりて良かった〜と思いましたが✨
でもbapaさんと同じように、今まで支払った金額と比較すると、うーーんってなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに個室料は保険外診療になりますもんね💦
    そうなんです、けっこう高い保険料なので家計見直ししてる中で削りたくて😓

• 1月20日
ひさ

今のとこないです!
腱鞘炎の手術した時も、次男三男の帝王切開の時も給付されたし、保険はあくまで保険なので、損得で考えた事ないので😊
来月粉瘤の手術予定ですが、手術名からして給付の対象になってるので、不安になることなく手術受けれるので、こういう時のために入ってたんだなーと思ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに手術と言われてお金の心配なく決断できるのは保険入ってることの一番の強み、安心材料かもしれませんね🤔

• 1月20日
ママリ

まだ保険請求するような事がないのでないですね😅

若い時はなおさらそう思うと思いますが、保険に入ってなかったが故に家計が破綻したという話はよく聞きます。

保険は使わなければ損だけど、そもそもそういうもんですからね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに自動車保険とかは迷わずかけてます、そういう意味で医療保険も考えると納得できる部分もありますね🤔

• 1月20日
ママリ

わかります!いざとゆう時はお金いっぱい入って、、とか思いますがトータルの支払い考えるともったいないですよね💦
我が家は医療保険、生命保険安いのしかしてないですー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😓安いのに変えたいです💦

• 1月20日
なあ

学生のときから
ヘルニアで何度も入院し
結婚してから
帝王切開やら子宮関係
あとは腎臓関係で
度々入院やら手術してるのではいってて良かったとしか思ったことないです🤣
帝王切開したら、今後子宮関係の病気したらそれに関する入院関係はおりなくなったりするので解約するなら考えたほうがいいです💧それなりの収入や貯蓄あるならいいと思いますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮関係は再度入りたくなっても出なかったりするんですね。
    職場も割合福利厚生しっかりしてるので悩みます😓

• 1月20日
ママリ

妊娠分かってコープ共済に入りました。結果切迫で3ヶ月半(100日以上)入院になり、1日当たり1万円支給の保険に入っていたので、まだ数千円しか保険料払ってないにも関わらずかなりの保険金頂けました😂
入ってて良かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープなら妊娠してからでも入れるんですね!
    切迫の可能性もありますもんね…!

• 1月20日