※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

近所のおっちゃんが突然お菓子をくれました🙄みなさんなら何かお礼します…

近所のおっちゃんが突然お菓子をくれました🙄
みなさんなら何かお礼しますか??

2、3軒隣のおっちゃん(一人暮らし50代ぐらい)が
ごみ捨てに来られた時に出会って挨拶したら
一回家に戻って子どもたちに
お菓子を持って来て下さりました🙄!
クッキー2箱、ブラックサンダー5個です🍪

お散歩のときに会ったら挨拶はしていましたが
交流といえばその程度で
お菓子をもらうのは初めてでした(°_°)💦

旅行にでも行ったらお土産買ってくるのですが
このご時世なのでなかなかそんな機会もなく
その場でお礼は言うたものの
なにかお返しは必要でしょうか(´・・`)??

ちなみに旦那にLINEで聞いてみたら
「庭のどんぐり渡しとき!」って
返ってきて笑いました🤣🤣

コメント

deleted user

お返しいらないんじゃないですか?!
おっちゃんはお返しよりも子どもたちに挨拶してもらったりとか関わりがあることのほうが嬉しいんじゃないですかね?!^_^

ままり

渡さなくてもいいと思います!
渡すとまたもらって…の繰り返しになるかと😅

退屈ガール

お返しいらないと思います😌!!
どんぐり😂w
でも子供たちが渡したら喜びそう☺️(笑)

はじめてのママリ🔰

私も近所のおばあちゃんやおばさんに、会って挨拶した時に子供にお菓子もらったことありますが、お返しはしてませんよ😊🙌
会えば、挨拶してちょっと喋ったりしてます☺️

mama


みなさんコメントありがとうございます!
やぱお返しはいらないですよね🤗🤗

また今度出会ったときに子どもたちからも
お礼言うようにします😆