※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の兄弟からの細かい指摘にイライラし、下の兄弟からの意見に腹が立つ。それで口を閉ざしている。

私は末っ子なので、上の兄弟の気持ちは分からないのですが、下の兄弟から意見を言われると、腹立ちますか?
上の兄弟からは、よく事細かに『あ~した方が良い!こうした方が良い!』など、言われます。子供の頃から言われており、大人になっても、変わらず言われ続けております。
私の意見は、『下から言われると、ムカつく』面と向って言われました。それ以後、何も言わないようにしてきました。

コメント

ちき

ごめんなさい、私も末っ子なので上の気持ちはわからないのですが、上から言われてもたぶん腹立ちます笑
あまり干渉しない兄妹なのでお互いに言うことないですが😂

旦那は真ん中っ子で、上からも下からも言われていると思いますが、あんまり気にしてないような気がします😊

関係性とか性格なのかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、上の兄弟から言われて、腹立ちますが、グッと堪えてます。
    あまり干渉し合わない方が良いと思います。干渉すると、あまり良いことはナイですよね。
    旦那さんは、気にしない性格なんですね。羨ましいです。私は、言われ続けており、なるべく会わないようにしてます😅会っても、また、言われるのかオチなので💦

• 1月20日