※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunset🐚
お仕事

失業手当延長解除後、幼稚園入る前から働きたい。条件相談はできる?働く気がないと思われないか心配。同じ経験の方、どうでしたか?

失業手当について、おわかりになる方教えて下さい。

妊娠中に退職し、失業手当の延長をしていました。
延長の期限が今年の10月なので、先日延長解除にハローワークに行き手続きをしました。

子供が来年度幼稚園に入る予定なので、正直今すぐに働きたいというよりは、幼稚園に入ってからパートで働きたいです。

でも、例えば託児所付きなどのいい条件のものがあれば、幼稚園入る前から働いてもいいかな〜とか、週2.3回なら幼稚園までは母に預けて働けるかな〜ぐらいの考えなのですが…

求職活動には窓口相談などが必要ですが、上記のような
感じでも相談に乗って頂けるのでしょうか?
それとも働く気がないとみなされますか?

すぐに働きたくて活動されてる方や、職員の方からしたら失礼かとは思いますが…

同じような方で失業手当を受給された方はいかがでしたか?

コメント

相談乗ってもらえますよ😊
私も午前中の短時間希望で、子供ほ一時保育などでと相談してました!
希望の仕事がなかったので仕事見つからないまま終わりましたが😅

• sunset🐚

sunset🐚

ありがとうございます!
    私も短時間希望なので、参考になりました!

• 1月20日