※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

幼稚園に入る子供が、プレ幼稚園で他の子と違って不安。名前を呼ばれても返事できず、遊びや作業は前向きにできない。連れて行くのも嫌になってきた。甘えているだけなのか心配。どう思われるか不安。

4月から幼稚園に入園するのですが、プレ幼稚園で他の子と違っていて不安です。どこに相談したらいいんでしょうか?
・名前を呼ばれて、返事ができない(多分わかっててやらない)
・みんなが歌っているのに耳を塞いでジッとしている(他の場所では大丈夫)
・遊びや作業は前向きにやります
少しずつできるようになっていく子がいるのに、少しずつ何もしなくなっていって困ってます。プレに連れて行くのも嫌になってきました🥲
ただ甘えてるだけならいいのですが、、どう思われますか?こんなもんでしょうか😭

コメント

ひみ

大丈夫だと思いますよ💕うちの子なんか言葉遅くて、名前も言えませんでしたし、幼稚園に通うまで歌すら歌ってませんでした😂
でもやっぱり集団生活って凄いなーって思うし、幼稚園での出来事を聞くと、3.4歳の世界にもドラマがいろいろあるんだなぁと思います(笑)

うちはバス通園なので、あまり園の様子が分からないですが、まだお母さんと離れたくないと泣いてる子もいるみたいですし、全然心配しなくていいと思います❤️

• まむ

まむ

ほっと安心しました🥲
    集団生活が始まれば成長するものなんですね☺️
    まぁいっかぁと思うようにしたいです😀ありがとうございます!☺️

• 1月20日