※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

子どもに愛情が伝わる方法が知りたいです。距離感が難しい状況で、保育園に行かせるべきか悩んでいます。

愛情ってどうやったら
子どもに伝わってるって分かりますか?

距離が近すぎて、怒ってばっかり。。。
早く保育園に連れて行ってあげた方が、お互いいいと思うのに。

長男は可愛いけどって感じになってる。

コメント

ハチ子

一緒にいるだけで伝わってると思いますよ!保育園に入れて社会性や団体生活するのも大事ですが、一緒にいられる時間が長いとしんどく感じる事も多いですよね😥
疲れたら家から出て散歩や児童館で人と話すだけでも気分転換になりますよ!2人だけでずーっと過ごすより2人で一緒に一時的に環境変えるのがいいかなと思います。

• M

M

そーなんです。。
    他のお母さんのように、子どもとずっと一緒にいたいと思える母親ではないと自分で感じております。
    子どもが好きじゃない訳では無いです!むしろ好きなのに、自分の時間も欲しいという自由人なもんで。。

来年から保育園で、ゆっくり息子と過ごせる最後の年なのに。
    自分が情けないなぁーと思ってしまいます😂

• 1月20日
  • ハチ子

ハチ子

普通の感情ですよ!
    母親役なだけで根本は変わらないですから。私もキャパオーバーになる事も毎日です。
    イヤイヤ期でもあるし、生まれた瞬間からその子の性格もあるし、理想通りには行かないです😭

• 1月21日
  • M

M

そうですよね😂
    大変なのはその時だけかもしれませんしね🤣

時々、ネガティブになっちゃって。話聞いて下さりありがとうございます☺️

• 1月21日