※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
妊娠・出産

トキソプラズマについて不安ですが、妊婦さんが感染するリスクは低いです。明日の検診で先生に相談しましょう。

トキソプラズマについてです。

恥ずかしながら最近トキソプラズマについて
知りました😥😥

元々猫は苦手なので身近で猫を飼っている家はない
ですし、野良猫を触るなんてことは絶対にありません。

肉も加熱して食べるように気をつけています。

ですが、年末に妊娠初期の血液検査を終えた後に
雪が沢山降った日があり3歳の娘と雪だるまを
作って遊んでいた時に雪だるまの手を木の枝で
作ろうとなり地面に落ちていた枝を半分におり
ました。その時に枝をおったときに水が飛んできて
その水しぶきが目に入りました😭😭

その時は、うわっと思いましたがトキソプラズマの
ことを知らなかったのでタオルで拭いた程度です。

血液検査でトキソプラズマの項目はありますが
検査後の出来事だったのでその検査には反映され
ないので不安で不安で💦

明日検診なので一応先生に話してみようと思いますが。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

文面の通りならトキソプラズマの可能性は限りなく低そうです。

妊娠中はちょっとした事でも不安になるのは分かりますが、気にしすぎると体によくないので、
⚪︎外から帰ったら手洗い
⚪︎土いじりはなるべくしない。する場合は軍手などして終わったら必ず手洗い
⚪︎生肉は食べない
⚪︎肉はよく加熱し、野菜も綺麗に洗う
これをやってれば大丈夫だと思います!

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!
    ネットで見ると目からの感染もあると書いてあったので不安で😭😭

    • 1月20日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    不安であれば検査したら安心できると思います!
    検査も高くないですし!

    心配事尽きないと思いますが、妊婦生活お身体に気をつけてくださいね。

    • 1月20日