※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義実家の継承について悩んでいます。義親の家を継ぐか迷っています。旦那は保ちたいが、私は嫌です。移動手段が限られるため、不便を感じます。家賃浮かせても交通費が心配です。

ご意見頂きたいです!😊

主人一馬力で
月手取り45万
ボーナス無し

5年後に月手取りが10万増えます。

子供小学生一人の3人家族
子供が増える予定全く無し
地方賃貸マンション住み
家賃6万
駅近のため
ショッピングモールなど
何でも徒歩圏内。
小学校徒歩1分。
私は持病で免許が無く電動自転車🚲
で移動しますが
何でも徒歩圏内の為
不便は全く感じないです。


2km離れた所に
義実家あり。
私達が援助してローン無し
リフォーム済
リフォーム代も肩代わりしました。
姑毒親65才
舅73才人口透析を受けています。

たった2kmですが
田園地帯で周りに店も無く
歳とって車や自転車に乗れなくなったら
買い物にも困る場所です。

皆さんだったら
家賃6万浮かせて
不便な場所に建っている
義親の家を継ぎますか?


旦那が義実家保ちたいみたいですが
私は完全に嫌です😭💦



6万浮かせても
バスも無いし🚌
交通費で6万飛びそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つがないです。収入もじゅうぶんだし、6万節約のために嫌な思いする必要ありますか❓私なら極力かかわらないように生活したいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他に私名義で家賃収入が月15万あります。
    タクシー代かかって1円の節約にもならないと思います😭

    • 1月20日
みみちゃん

義実家は、継ぎません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対継ぎたく無いです😭💦

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

絶対継ぎません!色んな物を犠牲にしてまで6万を浮かせるなら、6万を捨ててでも今の生活を守ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同意見です😭

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

継がないです。
我が家の場合は、主人が長男ですが、同じ市内に家を5年前に建てました。旦那実家は73歳の両親のみ6LDKで23年前に建ててローンなしで、我が家がいま住んでる場所は振興住宅地ですが、山の高いとこでリタイヤする頃には子供どちらかに家を譲って夫婦で実家に住むかって話をしてましたが、実家付近も利便性はそんなに良くなくて、住み始めたら今の家から出る選択肢はなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり継がない方が良いですよね💦
    家賃の6万浮かせても
    交通費で6万飛びそうです😭

    義親居なくなったら
    賃貸に出したいです💦

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま、実家付近は開発が始まって10年以内にショッピングモールとメディカルタウンができるみたいで利便性は良くなりますが、近所付き合いとかも濃いのでそこが嫌です

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご近所トラブルとかも怖いですよね💦
    私達が沢山援助しているし
    賃貸に出して
    家賃分くらいが浮けば良いかなと思います😣

    • 1月20日
青りんご🍏

継がないです。住む人がいなくなったら売ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    継ぎたく無いです😭
    が、主人健在のうちは嫌がるので売る事は出来なそうです💦
    賃貸に出せたら良いなと思います😣

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

今の女親は90歳くらいまで生きますから、亡くなってから相続するか放棄するか考えるではダメですか?
少なくとも今は継がないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毒姑が他界する頃には
    建て直さないといけなくなってるかもですね💦
    その場所に建て直すのは絶対に嫌なので
    更地にして売却したいです😭

    • 1月20日
deleted user

ご主人が「保ちたい」ってのは、お金の面が理由ではないのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父親の土地を守りたいみたいです💦
    タダでもいらないのに
    厄介です😣

    • 1月20日
コキンちゃん

自分が育ってきた家ですからね😭
まぁ。次期ボケてきたりするでしょうから
施設に入れますかね!
それなら良いかなと思います😂

毒親は嫌なのでいないなら問題ないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活にも困ってないし
    タダでも義実家いらないです😣
    毒姑はコロナ禍で何度注意しても
    出歩きまくり💦
    まだ援助させようとしてくるので
    LINEも見ないようにしてます💦

    • 1月20日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    旦那さんからしたら愛着のある家でしょうからね😅
    ボロッボロなら現実見ろって言って諦めさせます😂

    援助させようとする神経がもうクソですね🤷‍♀️
    嫌なら嫌を突き通さないと同居させられそうですね😅

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年寄りに金使って若い世代が
    野垂れ死にしてたら
    話にならないと思います😅
    以前同居で地獄をみたので
    二度と同居無理です😣
    毒姑というより
    猛毒姑です😭

    • 1月20日
ママリ

お金が理由ではないですよね😱
ご主人のお気持ちですから、
叶えてあげたいと思いますけどね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叶えてあげたいと思いますが
    正直無理です😭
    タダでもいらない💦

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ


    ご主人以外に誰か告げる人はいるのですか??
    居なかったら売却ですかね。。。

    ご主人がいいなら…😱

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今から憂鬱です😭

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ


    仕方ないですよね。
    今でも古い考えの方は結婚は家と家と言いますし、
    ご主人が継ぎたいって言っているようですし、
    そこまで支援するのも、
    ご両親を守りたいのでしょうね。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毒姑とは犬猿の仲ですが
    舅が大事みたいです😅
    姑が猛毒すぎて舅が
    心配みたいですね😅

    • 1月20日