※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめmama.
家族・旦那

なんかモヤモヤ…(´・c_・`)愚痴です。皆さん、旦那さんとお子さんの写真…

なんかモヤモヤ…(´・c_・`)愚痴です。

皆さん、旦那さんとお子さんの写真を送り合ったり、共有をしていますか??

今日、こんなことしたよ~と旦那に話をしたりするとよく旦那に「写真送って~」と言われるのですが、送るとその写真を勝手に義両親やLINEで友だちで送ったりしてるんです…(*_*)

元々、私が義両親が苦手というか嫌いだし、勝手に送られることにモヤモヤ…。
(私が旦那にしか送っていない写真が義父のスマホの待ち受けになっているので、旦那が送ったことがわかります)
旦那が義両親に写真を送信することを許可とればいいのかというと、そうでもないっていうか…やっぱり嫌いなのかもしれません…。
こんなことしたって感じで旦那が報告がてら写真を送るとすぐに「じーじとも○○やろう、行こう」って対抗するっていうか、張り合うので…( ´_ゝ`)

それとこれは批判されるかもですが、旦那のスマホを覗くと複数の友だちにLINEで写真を送ってて…。
子どもの写真ならいいんですが、私も映ってる写真も結構あって…。
私も映ってるなら、軽くでいいから許可を取ってほしいんです(>_<)

このことを話すと、「勝手にケータイ見たの?」と喧嘩に発展しそうなので、言えてません…。

また誰かに送られそうと思うと、snowで撮った写真や写真を加工したものを送るっていう意地悪なことをしてしまう_| ̄|○

コメント

坂口

うちは送りあったり、共有をします(^_^)

私も産んだばかりの時は嫌でした!
特に義母と義祖母に送られるのとか見せるのとか触られるのさえ嫌だと思っていたので
モヤモヤしてました。

でも実母に相談したところ、
みんなに可愛がってもらえたら嬉しくない?
例えあんたが義母たちが嫌でもそれはそれであって旦那くんが送る事はあんたが私に見せるのと一緒で嬉しいから可愛いから旦那くんは見せてるんだよ?今あんたのした行動で娘ちゃんが大っきくなった時に義母達が可愛がってくれなくなったりしたら切なくない?
と言われて、確かに可愛がってもらえなかったら嫌だなと思い、その考えは無くなりましたが、旦那、私と義母で大喧嘩をして義母が娘ちゃんに今後会わなくていい。と言ったのでもう会わせるつもりないです

• まめmama.

まめmama.

コメントありがとうございます。
    妊娠初期の頃、義両親と揉め事があり…それから一気に義両親に対して苦手というか、嫌悪感しか抱けなくなってしまって…(*_*)
    写メのことではなく義両親が苦手ということを少し旦那に伝えたところ、るん∧('Θ')∧さんのお母様と同じようなことを旦那に言われました。
    娘のことを考えるとそうだけど、私の気持ちがついていかないというか…写真うんぬんの前に義両親が苦手だから旦那が義両親にすることがモヤモヤなのかもしれません(>__<)
    愚痴を聞いてくださりありがとうございます。

• 8月10日
ニャンちゅう

こんばんは☆
お気持ち凄くわかります(。>д<)
私も姑があまり好きではないので、勝手に送るの止めて欲しいけど、それとなく言ったら「いちいち送る前に許可が必要か?俺の親は孫の写メも見れないのか?!」みたいな事言われました(-_-#)
私も以前は旦那に「◯◯したよ♪」と写メ送っていましたが、ある時姑が「◯◯ちゃん(私の子供)は息子に似てるって言うけど、△△ちゃん(私)に似てるって娘(義妹)が言ってたよ」と言うので、「知らない間に送ったのかな?(`ーωー´)イラッ」と思っていたら、ある時旦那のスマホを見たら姑がLINEを始めたらしく、いっぱい送っていました。私が子供を抱っこしてる写メ(目半開きのスッピン)も送っていて…その写メを見て私に似ていると言われたのかと思うと、ぶちギレそうになりました(╬⊙д⊙)(笑)

• まめmama.

まめmama.

コメントありがとうございます。そして共感してくださりありがとうございます(;_;)
    えっ…それはイライラしますよね!!(`ヘ´)

旦那の写真のフォルダに不意打ちで撮られた私の半目や二重あごの写真があって、消してって頼んでも「別にいーじゃん♪」と消してくれないので、うちの旦那ももしかしたらそういう写真を送ってる可能性あります…!

• 8月10日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

皆さんが仰るように、子供を可愛がって貰った方が子供の為。とわかっていながらも、やはり自分の気持ちとしてはモヤッとしちゃいますよね(´д`|||)

私はそれ以後、あまり旦那に写メ送らなくなったし(報告「◯◯行ったよ」等はする)、送る時は子供の写メのみ。旦那が(旦那のスマホで)撮った時には確認して嫌なのは先に消してやります。(笑)
    そしたら、万が一他の人に送られたとしても、「半目のをなぜ送ったの?!(╬⊙д⊙)イラッ」と少しはならないで済むかなと思ってます(^^;

• 8月10日
  • まめmama.

まめmama.

お返事ありがとうございます。
    そうなんです(>__<)
    私が大人にならなきゃと思うのですが、気持ちがついていかなくて…(*_*)
    旦那もマザコンというか義両親大好きなので(私が義両親が苦手と言っても、私の気持ちはあまり理解してもらえず義両親の味方なので…。)そのこともイライラ、モヤモヤするのかもしれません…。

質問なのですが、旦那さんが撮った写真で嫌なものがあったときはどのように消してもらえますか??
    普通に「この写真嫌だから消して」という感じですか??

• 8月10日
K A NA

まめmama.さんは撮った写真を自分の御家族や友人に見せる時にはご主人の許可をとっているのでしょうか?
それとも見せないのでしょうか?
お子さんは4人の祖父母がいて、どちらも同じだけ地を分けた親族ですから、まめmama.さんが苦手とかは関係ないと思います。SNSなら話は別ですが…御夫婦で話し合いは必要かもしれませんね。

• K A NA

K A NA

地ではなく血でした!すみません。

• 8月10日
  • まめmama.

まめmama.

コメントありがとうございます。
    「こういうことしたよ」「ここに行ったよ」と話はしますが、写真を見せたり送ることが私はないので、余計に旦那がすることにモヤモヤするのかもしれません。
    私の変な顔の写真をLINEで友だちに勝手に送ってたりすると思うと嫌だなと思って…。

義家族は娘のことを考えると旦那のことは責められないのですが、ただ私の気持ちがついていかなくて1人でモヤモヤしてます…。
    愚痴を聞いてくださりありがとうございます。

• 8月10日