※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米三十路まま
家族・旦那

旦那が転職したいと言ってきました。6月に今の職場に転職したばかり…契…

旦那が転職したいと言ってきました。
6月に今の職場に転職したばかり…
契約社員で正社員にいつなれるかわからないから収入も安定しないし養っていけないし、残業ばかりでキツイ、もっと給料のいい所に行きたいと。。
友人が仕事を紹介してくれるとのことですが、今のアパートから1時間半ほど離れた場所。しかも高速使ってその時間。
その職場には寮もあるらしいです。
収入も多分30万くらい。
今より収入いいけど、産まれたばかりの子供と私を置いて1人出稼ぎみたいに行く形です。
旦那の年は30歳。もうこれ以上の転職は年齢的にも厳しいと思ってます。一生そっちで働くの?と聞いたらある程度資格とったら帰ってくるといいます。ただ、いずれ帰ってきたとしても仕事があるかどうか…
旦那の人生だし、やりたくないことやってため息つかれたり疲れた疲れた言われるのも嫌ですが、なんだかこの先不安です。
皆さんなら旦那が単身遠くで仕事をしたいと言ったら賛成しますか?

ちなみに私は育休中です。
旦那的には私には仕事を辞めてほしくないみたいです。
私は役職で給料もいいからだと思います。
私は旦那が仕事を辞めて単身出稼ぎに行くなら、職場に近いアパートは解約して仕事も辞めて実家に帰ろうかと思います。〔実家からアパートまで1時間で通勤は難しいです〕
実家の近くで仕事を探して今まで払ってたアパート代を貯金に回したいと思っていますが旦那は乗り気じゃありません。
両親にはまだ話していませんが絶対に旦那は反対されるから言いたくないといいます。

子供のことを考えて行動して欲しいと言いましたが…
せっかく里帰り終わって週末から3人で暮らせるの楽しみにしてたのに旦那の転職話で気分がガタ落ちです。

長く勤めないと給料なんてよくならないのに…
いい給料の仕事を探して転々としてる旦那。
不安しかない

コメント

リーたんまま。

それは不安になりますね。
お子さんも生まれたばかりだし
転職するにしろ
私は一緒に過ごした方が
いいと思います(´・ω・`)、

ある程度の資格って
それはいつ頃?て
感じですよね💦!

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます。
    本当に不安です(>_<)
    旦那には、私にも両親にも納得できるよう説明してって言いましたけど…
    経験と信頼がないと誰からも認められないのに仕事はどうにかなると思ってるのかなと神経疑います💧

    • 8月10日
あこ

うちもいろいろあり娘が6ヶ月の時仕事辞めました。まだ私が仕事していたのでカツカツでしたが何とか生活もできました。
しばらくニートで急に沖縄へ出稼ぎに行きました。友人の紹介で。私は一人で育児と仕事をしてました。2、3ヶ月で帰ってきましたがまたしばらくニートでした。毎日不安でした、今は派遣ですが仕事も続いてて来年には正社員なれるみたいです。そこまで旦那が続けられるかわかりませんが笑
私も旦那が出稼ぎに行った時は実家に帰ろうと感がえて今したが犬を飼っていたので無理でした‼︎
貯金ができる事、子育ての助けになるメリットがあるのでしっかり旦那さんと話しあったほうがいいですよ!お子さんもまだ小さいですし、自分自身の体もまだ休養が必要だと思います!
私が言える立場ではないですが旦那さんしっかりして欲しいですね!

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    ニートはキツイですね💧
    沖縄まで出稼ぎとか旦那さん凄い!
    本当旦那がしっかりしてくれないとこの先の不安ですよね…
    仕事を紹介してくれた友人は私も知ってる人なので私からもLINEしてみましたー。
    私も子供も、旦那と一緒に来ればいいやん!って言われて…おいっ!って感じ。
    4月にアパート借りてお金使ったのにそんな簡単に移住とか…できるか!とキレました(༎ຶꈊ༎ຶ╬)
    9月後半に今の仕事の契約更新があるのでそれまでに家族会議めちゃ話し合います!

    • 8月10日
ぴんちゃん

わたしの旦那も職場が変わり毎日のように残業と労働環境も変わり(前の職場が楽すぎ)毎日疲れたグダグダ仕事変えたいいいますが、給料は低いとはいえ私は嫌でも働きつづけてもらいます!職場が変わってもっと思い通りにならないかもしれないですし、退職金などもありますし、ましてや小さい子供と毎日2人で生活となると大変ではないですか…>_<… 長々すみません。

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    わかります!毎日残業でクタクタになって帰ってくる旦那のため息や態度…気持ちもわかるけど!って感じです(>_<)
    私もできれば続けて欲しいし、正社員になったら安定やしと思い今頑張ってもらいたいんですけど💧本人はもうやる気ゼロ。
    今の職場に変わったのも特殊な私の仕事をフォローするためだったはずなのに…いなくなったら意味ないし!と旦那に言いました。
    子供の事を1番に考えてねって言ったんですけど…どうしてらいいか(>_<)
    やっぱりお父さんにそばにいて欲しいな

    • 8月10日
deleted user

私の感覚では友達からの仕事紹介は危ないと思います(>_<) 話と違う!とも言い難いですし、転職するならしっかりと就活を!と思います。
そして転職転職と繰り返す人は、少しずつ耐える心が無くなり、何かあれば転職・・・となりやすくなるので、今決めた職場は何が魅力で転職したか?たかが2ヶ月働いて文句言うのは筋違い・・・と思ってしまいますよね(T_T)

もしその紹介の職場で仕事がしたいと言うなら、単身ではなく付いていく、条件が違っても再度転職は考えない、そして私が納得できる説明を・・・と伝えますね。
転職に不安は付き物なので、そんなに考えてるなら夫婦で頑張ろう!と思えるような説得をしてね、って思います。

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    その友達は私も知ってる人なんですけど…
    一応確認のために私からもLINEで確認はしました(>_<)私たちが住んでるとこは田舎なので仕事も限られてるから街に出てくれば選択肢はいっぱいある!っていう意味で旦那に話してたらしく…私も一緒に移住したら?と言われました!
    はぁ…旦那も旦那なら友達も友達。
    今の職場も旦那が私に仕事辞めてほしくないからフォローできる様に選んだ職場だったんですけどね。単身でいなくなるなら意味ないなーと旦那に言いました。
    私も両親も含めてみんなが納得できる様に説得してね!って言いました!
    今週末から里帰りを終えて旦那の元に帰るのでしっかり話し合います!

    • 8月10日
yukappe

人から紹介してもらった仕事って、多分いざ辞めたいとなっても簡単には辞めにくいですよね…。
今の仕事みたいにすぐに辞めたいと思って辞めてしまうとそのご友人の信頼も同時に失わせてしまうというか…
新米三十路ままさんが仰ってるように、長く勤めないと給料なんて良くなりませんよね😅
旦那様がある程度資格を取られるのにどのくらい時間がかかると考えてらっしゃるのか、そしてその通りにうまくいくとも限りませんし😣

私なら絶対反対します!

お金を稼ぐのにしんどくない仕事なんて無いですよ💦

生まれたばかりのお子さんとバラバラに離れて暮らす事になるのもあまりよくは無いですよね😣

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり紹介ってところも引っかかりますよね?本当に信頼とか経験とか考えないのかな?と思ってしまいました。
    私も長年仕事して今があるし、お給料もそこそこいいし、産休育休もしっかり取れます。
    旦那は今すぐいい給料!しか考えてない感じで不安だらけです💧
    仕事はいいこともあれば悪いこともありますよね!稼ぐって大変なんだぞ!って感じです!

    納得いくまでトコトン話ししてみます!
    男の子なのでお父さんにそばにいて欲しいと思ってるので全ては子供の為!
    最終的には旦那がしっかり働いてくれればヨシですけど…離れ離れは嫌やなー

    • 8月10日