※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

テディハグを使っている方への質問です。バンボを持っているか、必要だと思いますか?4ヶ月の子どもを座らせると横にズレるので悩んでいます。バンボはお風呂で使えますか?どうしているか教えてください。

テディハグ使ってる方に質問です🙌
これとバンボって持ってますか?
また、必要だと思いますか?

ずーっと使ってて買い足すつもりなかったんですが、うちの子最近(4ヶ月で)下から三段階?で座らせると動くのか横の方にズレて行く様で、、
訪問で来てもらってる助産師さんにバンボは横に逸れるとか聞いたことないな〜ってオススメされました🤔💦

また、バンボならばお風呂で使えますか?

そんなにロングシーズン使う物でないと思うので迷ってます〜🤔

持ってる方、どうしてるか?どう思うか聞かせてください🙏

コメント

BABYs’ママ

バンボはお風呂用ではないので脱衣場でなら使えると思います💡

ぽぽぽ

どっちも出産祝いでもらいました!
バンボは一人でお座りができるようになるまではたびたび使ってましたー!視界が変わるからかご機嫌になって遊んだりできました。テディハグよりまっすぐ座れるので遊びやすそうでした☺️うちはベルトは使わずに使ってたので、一人で抜け出せるようになってからは出番なしでしたが。あとうんちがよくでる!そしてもれる!笑 

テディハグは寝返りができるようになる前まで脱衣所で寝かせておくのに使ったりしました!あとは1歳過ぎとかになって絵本読んだりTV見たりするときに、くまちゃんのお椅子でね〜と話して座ってました☺️最近ではまったく使ってないです。

バンボは浴室では使わないように、ってなってたと思います!動き出すようになってからはお風呂用の座れるイスを買いました!

ご飯のときはテディハグもバンボも動いたり姿勢が安定しなかったのでどちらも使わず、ハイチェアを買いました!

• まろ

まろ

どちらももってるご意見ありがとうございます!
    なるほど🤔
    バンボは一人でお座りできるまでは使ってたんですね!
    テディハグとの違いは真っ直ぐ座れるから座りやすいんですね!
    うんちもバンボ💩座らせると出るんですか🥺!
    うちの子、便秘くんなんです😂
    いいかもです🙌
    バンボ。お風呂🆖了解しました💦

やはり、テディハグはそれ以降〜でまた活躍しそうですね!

あと、離乳食はどちらでやってましたか?

• 1月20日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

ベストアンサーありがとうございます!!

あと、テディハグは赤ちゃんの頃に寝かせてたこともあり、月齢フォトを撮る時にも使ってました☺️椅子のサイズと子供のサイズが比較できて可愛かったです😆

離乳食も初期の頃はどちらも使ってやってみましたが、バンボの方が姿勢は安定してました!テディハグはやはり横にだらーんとなってしまいます。
    だんだん動くようになると、バンボは後ろにのけぞったりしてしまいなかなか落ち着いて食べれなかったです🤔初期は食べる量も少ないし、バンボでも全然大丈夫でしたが☺️
    よく動くようになってからは、ベルトをしたりバンボ用の机をつけたりしたらいいのかなぁとも思いましたが、うんちが出やすいってことはお腹も圧迫されやすい?=ご飯食べにくい??と思い、ハイチェアで食べるようにしました!
    ハイチェアはカトージのマミィ(だったかな?)を買いました。

• 1月20日
  • まろ

まろ

テディハグ🫂バウンサー的な扱いでしたよね?私もまだ動かない頃まではよく使えてました!が、、動きだした今は一旦、休憩させる事にします😅
    確かに😲!
    月齢フォトっぽくも使えばよかったです🙀💦
    絶対可愛かったです💦しまった、、💦

離乳食はどちらもなんですね!バンボのが安定はするのですね!
    さっき実はカリブを買ってきました!
    バンボ座らせてみたらうちの子太ももムチムチ🦵なのか、今の時点でパツンパツンだったので😅笑

実物見てきてよかったです🙌

テディハグと上手いこと使い分けていきます!
    ありがとうございました😊

• 1月20日
へも

バンボは細め〜普通体型の子なら使えると思います!うちの子はビッグベビーだったのでバンボではなくingenuity買いました😊テディハグは使ったことはないのですみません💦お風呂場でとのことですが、浴室内ですか?脱衣所でなら使えると思いますよ!浴室内ならカビとか心配になるので、私なら使わないです💦お風呂場はバスチェアー買いました☺️

ぷーたん

バンボ貰いましたが太ももが結構ちょーどでギリ座れる感じでした😂離乳食始まってそれで食べさせてましたが1歳なる前にはバンボから抜け出すようになり使わなくなったんでわざわざ買ってまではいらないかなって思います😅2人目考えてるなら別ですが😚

あくび

うちはテディハグありますが、寝返りするくらいまでしか使いませんでした😅
動きたくなってずっと乗せておくのが難しくなるんですよね💦
良く、上半身だけ落ちてました(笑)
その後、離乳食が始まった頃にカリブを買いました。
バンボだとキツそうだったので😂(お店で試しに座らせてみました)
離乳食始めの頃はカリブに座っていられたんですが、だんだん抜け出すようになり、すぐに使わなくなりました。
その後、歩行器で食べたりを経て、ハイチェアで落ち着き、今は豆イスと併用してます😂
カリブはほとんど使いませんでしたが、その子の成長具合にもよるかもしれません。
うちの子は寝返りが早く3ヶ月でして、その後のハイハイやつかまり立ちなどもどんどん進んでいったので、大人しく座っていられませんでした。
バンボはお子さんの成長に合わせて購入を考えてみてもいいかもしれません。

お風呂でも使いたいとなると、滑りやすかったりすると思うのでお風呂用のがいいと思います。
ちなみにテディハグは今、使っていません😅

• まろ

まろ

やはり、上半身落ちますよね😅
    離乳食はテディハグではなくカリブという椅子でやってたって事ですね!

うちの子、、多分。普通体型で若干、小柄くんなのでその場合はバンボでいいのか、、?

店舗、行きたいのですがコロナで店舗控えてたので😥

ご意見ありがとうございました!
    下の方も言ってましたがテディハグだけだと。座りにくい問題もありそうなので、体型に合わせた物、追加で購入してあげようと思います。、

• 1月20日