※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣のまま🦖💓
子育て・グッズ

息子の熱が下がり、旦那が公園に連れて行きたがるが、様子を見たいと思っています。皆さんは熱が下がればその日から公園に行きますか?

私が間違っていますか‪( ;ᯅ; )‬?

息子が日曜日~昨日まで
38.5度〜39.4度の熱があり、
月曜日に小児科に行き、解熱剤と抗生物質をもらい
インフルエンザとコロナの検査もしましたが
どちらも陰性でした。

今朝、熱を計りましたが
36.6度で平熱に下がりました。

旦那が今日休みなんですが、
熱下がったし
公園連れてってもいい?と。
その気持ちはありがたいんですが、
私は1日様子を見たい派なんです。
じゃあ俺銀行に用事あるから
銀行行きがてら散歩は?と。

息子は公園行きたいと
熱があるときから言っていて、
旦那が公園行こうって言うもんだから
もう朝からグズグズで…(笑)

みなさんは下がればその日から
公園連れていきますか?
コロナが流行る前だとしたら
遊ぶところなども連れて行ってましたか?

コメント

みこと311

私は抗生物質飲み終わってて熱もなく元気なら公園行きますが、服薬しながらはいきません😃

はじめてのママリ🔰

外の空気を吸うと気分転換にもなるので、少しだけお散歩か、庭で少し遊ぶくらいはします。
気が滅入ると病にも勝てない(精神論かもしれませんか😅)気持ちも大事かなと思うので。

公園でガッツリ遊ぶのは1日平熱状態が続いたらですかね。

ママリ

間違ってはないと思います😃

ただそれで旦那さんやお子さんとぶつかるようなら、少し妥協してみるのもいいかなと思います。

散歩なら気持ち良さそうだし、公演も激しく走り回らなければ大丈夫じゃないかな🤔

熱下がったけど、鼻水ズルズルで咳も出ててとかならお家にいますが、
そうでないなら人の少ない道とかで気分転換の散歩くらいは連れてっちゃうかもです💦
ただ他の病気もらいたくないので公園でいっぱい遊ぶとか、人多いとこ連れてくとかは最低でも熱下がった次の日とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

お散歩くらいですかね😊でも、近所一週とかその程度でやめときます😅
子供にも熱下がったばっかりだし、また熱でたら幼稚園行けなくなるよ〜とあとはおうちでゆっくりですかね😊

ジャンジャン🐻

午後からぶり返すことしょっちゅうなので、解熱から24時間は様子見てます😅