※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐とリュックを同時に使うと、片方の肩に負担がかかります。リュックは肩の負担が軽減されるかもしれません。

抱っこ紐したままリュックって背負いにくいですか?

斜め掛けのマザーズバックを肩から掛けて
息子は抱っこ紐、娘と手を繋いで保育園登園させてますが片方の肩でしか荷物を背負ってないからか?右肩がもう限界です😩

リュックだと少しは肩が楽になりますかね?

コメント

めろちゃん

エルゴ使ってましたが、リュック楽でした!!!😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!

ベビービョルンの抱っこ紐なんですが、きっと肩の感じはエルゴと変わらないですよね?😅

どんなリュック使ってるか差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 1月20日
  • めろちゃん

めろちゃん

変わらないと思いますし、エルゴよりもゴツくないイメージなので背負いやすいと思います✨

わたしはマザーズバックとかではない普通のアネロのリュック使ってます☺️

• 1月20日
  • ままり

ままり

可愛いリュックで荷物がたくさん入りそうですね🥰

わざわざありがとうございます🙇‍♀️

リュックにしようと思います!

• 1月20日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私もリュック楽かと思い試しましたが使い慣れてないのと財布を出したりする時に大変でした😵

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇‍♀️

買い物などの会計はばたつきそうですよね😅そう思って斜め掛けにしたんですが肩がヤバくなりました😅

• 1月20日
ひーこ1011

うちもベビービョルン、エルゴ使ってましたがリュックでしたよー!
子供の荷物はリュックで、携帯とお財布だけはお財布ポシェットに入れていて、買い物等はそれだけ持ってスーパー行ってました。

• ままり

ままり

ありがとうございます♪

私も小さいポーチとは別にマザーズバック持ってるので😅リュックの方が良さそうですね☺️

• 1月20日
いけ

私もベビービョルン使ってて、リュック背負ってます🙂

上の方も書いてますが、ササっとお財布とったり、予防接種で母子手帳とかとるのがちょっとめんどくさいけど、肩は楽です🙂✋🏻

お財布はミニ財布を外横のポケットに入れて、おろさないでも取れるようにして買い物行ってます🙌🏻

• ままり

ままり

ありがとうございます!

肩が楽というおはなし聞けてよかったです☺️
    いま可愛いリュック探してます🤗

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

ずっとリュック派です😃
均等に負担がかかるので、肩掛けよりは楽だと思います。
背中側にチャックあるやつなので、下ろさずに財布くらいは出せます。

• ままり

ままり

ありがとうございます♪

背中側にチャックあるやつですね!
    探してみます☺️

• 1月20日
とと

抱っこ紐したままリュック使っていました☺️‼️
無印良品のリュックは安くて、背中の所に収納スペースがあるのでお財布はそこに入れ、リュックを下ろさずお会計が出来るので便利です😆✨また、肩が疲れにくい設計になってるのでオススメです❗️
娘は抱っこ紐を卒業しましたが、このリュックは使いやすく未だに使用しています😁