※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
お仕事

海外駐在の帯同が不透明。夫が内定3社。現状維持orアップ。今の会社の方が生涯年収上。地方都市転職迷い。同じ状況で転職しますか?

悩み中です。。

今の会社では2.3年後に海外駐在で、家族帯同予定でした。
コロナ禍ですが、海外転勤はおそらく予定通り。ただし帯同できるかは不透明。帯同できたとしても、海外で感染した場合どうなるかわからないので子連れはかなりリスキーですよね。。

それを踏まえて夫が転職活動しまして、3社内定が出ました。かなり高評価をいただいたようで2社は給与は現状維持、1社は50万ほどアップの提示でした。どの会社も大手の部類には入るため昇給はよっぽどのことがなければあります。コロナの影響もない業種です。

3社とも別ジャンルの業績の良い会社ですが、社格や知名度、生涯年収なら今の会社のが上です。ただしおそらく定年まで転勤ありです。
将来性は、予測できない世の中のため判断できずにいます。
転居を伴う転勤が無くなるためわたしも正社員で働きたいので、仮に今回の提示年収から1円も昇給しなくても世帯年収は1000万前後にはなるかと思います。ちなみに地方都市です。義実家の隣県なのも良さそうだけど、踏み切れません😭

同じ状況なら転職しますか?

コメント

はじめてのママリ

年齢やお仕事以外の収入によっても違いますが、上記を抜きにして考えるとすると転職して世帯年収1000万前後になるなら踏み止まります。ただ、20代、投資などで他からの収入が多いようなら迷わず転職します!🤔

deleted user

子供の転校や単身赴任の可能性を考えると、私は転勤はできるだけ避けたい派です😭💦子供に一から友達を作らせるのも、家族が離れて暮らすのも嫌だなと思ってしまうので、私なら転職しますね。

転勤がなくなったことにより🐣さんも正社員として働けるなら、今までよりリスクは減りますし、多少ご主人の生涯年収が減っても取り戻せるのではと思います。