※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エビやカニを初めてあげるタイミングや調理方法について相談しています。初めてあげる時は平日の午前中が良いと思っており、朝は簡単な調理方法がいいと考えています。初めてあげた時の調理方法についての経験を教えてほしいです。

エビ、カニはいつからあげましたか?
まだあげたことないのですがもうそろそろあげるべきですかね?
初めてあげる時は平日の午前中にあげた方がいいと思うのですがどんな調理をしてあげるべきですか?
いつも朝はパンとフルーツなのでできるだけ楽なのにしたいです😅
みなさんは初めてあげた時どんな調理してあげましたか?

コメント

り

1歳なってすぐにエビはボイルエビをグラタンに
カニはカニ缶をチャーハンにいれてあげました☺️

朝ごはんでなくても、10時とかにおやつ感覚でアレルギーチェックしていいと思います☺️
カニ缶そのままとか、少量のご飯に混ぜるだけとか、ボイルエビにマヨネーズ少し付けて少量あげるとか!

• ママリ

ママリ

カニ缶で試していいんですね!
    それなら簡単にあげれますね!
    試してみます😊ありがとうございます💓

• 1月20日
どじら

うちは面倒だったので子供用カッパえびせんあげてみてそこから様子見てました😅

• ママリ

ママリ

子供用のかっぱえびせんでも試せるんですね!それは1番簡単ですね🤣やってみます💓ありがとうございます!!

• 1月20日
るる

かっぱえびせんからはじめました!
カニ屋さんのおばちゃんは1歳半からと言って試食させてくれました😅

• ママリ

ママリ

かっぱえびせん買ってきます!
    カニは一歳半からなんですね!
    そろそろ試してみます😆ありがとうございます💓

• 1月20日