※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第1希望の保育園に転園したいが、第3希望が決まりました。親の都合で転園はかわいそうでしょうか?

認可保育園から認可保育園に転園はかわいそうですか?
4月から2歳児の子ども園に入園が決まりました。激戦区なので入れるだけいいのですが第3希望の保育園で、やはり家から歩いていける第1希望の保育園に行かせたいです💦
転園できるかわからないし、できても1.2年後かもしれないし、ただ家が近いからの親の都合で転園させるのはかわいそうでしょうか?😣

コメント

たん

言い方悪いですけど、2歳なら大丈夫かと思います!

子供は1回遊んだだけで友達になれるので、、笑

転園可哀想かなって思っても、友達が変わっても普通に遊んでくると思いますよ笑

大きくなるにつれて仲良しの子が出来るので、年長さんとかの方が可哀想かな?と思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳で転園できればいいのですが、なかなか難しいみたいで💦
    年長さんの歳まで無理ならもうそのまま同じ保育園に通わせます😂

• 1月20日
銀ちゃん

保育士しているのですが家の近くに転園しますって方いらっしゃいましたよ🥰🥰

とりあえず希望出しといて入園させてお友達が出来て離れるの嫌かな??と思ったら転園しないなどその時に考えるのはどうですか😌⭐️?

地区が一緒だと小学校とかで一緒になるなら友達増えるしっていう考えもありかと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    激戦区なので転園は中々難しいみたいなのですが、出すだけ出してみます☺️
    家の近くだとこども園なので小学校が同じ子どもが沢山いるのでそれもいいなーとおもって💦
    申請してみます😊

• 1月20日
とーます。

可哀想かな…という気持ちわかります。
息子も転園経験があります💦
第3希望のこども園に通ってみて、
いい園でこのままお世話になりたいな✨
と思うかもしれないですし、
合わないと思ったら転園希望だしても
いいと思いますよ☺️

わたし自身第1希望に入れましたが
少し後悔している部分もありますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!入ってみないとわからないですもんね💦
    でも送り迎えがストレスな道なので転園したくて😓
    申請することにします☺️

• 1月20日
ママリ

かわいそうと考える親御さん多そうですけどね。
私は徒歩1分のとこに転園申請を出し続けてます。
今通ってるとこは自転車7〜8分、徒歩15分ってとこですが、近いに越したことないので。
自分の記憶でも幼稚園の思い出ってほぼ皆無だし、子供もそんな繊細なほうでなく、新しい環境でもやっていけそうなタイプだし。
今年3人目生まれるんですが、1年だけ3人保育園の年があり、自転車乗りきれないし無理です😭
小学校はきっと自宅近くの保育園のほうが同じ子多いですし。
かわいそうと思えばかわいそうだし、でも新しい環境に置くのも刺激もらえていいかもしれない。転園できるかも分かりませんが、転園したらしたで、しっかりフォローさえしていけるならありだと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから4年間送り迎えすることを考えると近いに越したことないですよね😣
    小学校高学年で転校とか可哀想ですけど保育園の年齢だとやっていけそうですよね😂
    3人を自転車は厳しいですね😭

申請しようとおもいます😌

• 1月20日