※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
ファッション・コスメ

こども園の入園式に着る服を探しています。コロナのこともあるので、入…

こども園の入園式に着る服を探しています。
コロナのこともあるので、入園式があるのかすらまだわからないんですが、少しずつネットなどでどんな物がいいのか見ています💦

ただ長男の入園式なので、初めての入園式で何を着たらいいか未知すぎて…、皆さんのご意見をお聞きしたいです😭

スカート系は苦手なのでテーパードパンツがいいんですが、やはりスカートの方が無難でしょうか😣?

いくつか画像を貼ります。
これは無いな…とかあれば教えてください😭

よろしくお願いします😣!

コメント

あおいりんご(🍏🍏🍏)

こちらが2枚目です!

あおいりんご(🍏🍏🍏)

こちらが3枚目です!

あおいりんご(🍏🍏🍏)

4枚目です!こちらはコサージュも貰えるようです。

you

どれも素敵だと思います😊
強いて言うなら、3枚目はちょっと私的にだらしない感じ?がしました🤔

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

良かったです😭✨
    なるほどっ!参考になります✨
    ご回答いただきありがとうございます😊❤

• 1月20日
ママリ

ジャケットとパンツの色が違う1〜3枚目が華やかに見えて素敵だなと思いました!
ワイドパンツのほうが今っぽくてオシャレに見えます🥺✨
もし長く着る事を考えるならテーパードのほうが無難かなと思います!
4枚目はお仕事っぽい雰囲気に見えました!

あおいりんご(🍏🍏🍏)

確かにジャケットとパンツが同じ色だとお仕事っぽいかもですね!
    ワイドパンツの方が今っぽいんですね✨
    私に似合うかどうかですね…😂(笑)
    色々と教えて頂きありがとうございます😊❤

• 1月20日
にゃんこ大戦争

どれも素敵だと思います😊
都会の方は、少しゆるっとしたセットアップのパンツスーツを好むママさんも多いみたいですが。
私が住んでる地方の田舎ですと、ほとんど写真のようなジャケット付きで、ワンピースかスカートのセレモニースーツのママさんばかりです。
長男の入園式・卒園式・入学式と一通り式典に参加してきてますが、うちの地域はまだパンツ派のママさんは少なめです。

以前は母親は式典でのパンツスーツはあまり好まれなかったと思いますが、今は楽天など見るとパンツスーツかなり出てます。
パンツも、私が若い頃…今から10年前の20代半ばの頃(笑)は、ストレートかブーツカットばかりだったのに、今はワイドパンツやテーパードなど、多様化してますね。

色が、ネイビー、グレー、黒系なら、この写真のどれでも大丈夫だと思います👌

あおいりんご(🍏🍏🍏)

私の住んでいる地域も田舎です😭
    同じ町に住んでいる姉は、今年小学校卒業の子どもがいるんですが、やはりワンピースでした😣
    やっぱり田舎だとパンツは浮いちゃいますかね😭
    でも私的にはスカートが苦手なんですよね…😭💦

でもどれも素敵と言って頂けて良かったです✨
    ご回答いただきありがとうございます😊❤

• 1月20日