※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまい
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が四つん這いで足で床を蹴り、ジャンプのような動きをすることに関して相談があります。同じような動きをする子供がいるか、息子の行動の意図が不思議で興味深いそうです。

生後8ヶ月の息子なのですが、四つん這いの状態で足でだんだん床を蹴ります。
たまに両足同時に蹴った反動でジャンプのような状態になるのですが同じような動きをする子いますか?
一体何をしたいのか不思議でたまりません😅結構エンドレスでやっていてよく疲れないなぁと関心してみています。
ハイハイ、つかまりだちはできるようになっています。

コメント

ぽこた

うちもしてますー😀
ほんと、何がしたいのか?といつも思ってしまいますよねー!
機嫌が悪いのか良いのか?よく分かりません。。

• たろまい

たろまい

お仲間が✨支援センターとかに遊びに行ってもこの動きをやってる子見たことがなくて大丈夫かな?と思っていたのでちょっと安心です笑
    うちのこは恐らく機嫌がいいときにやっています😄でも目的が謎ですよね!

• 8月10日
あすりん

うちの子もよく、足をダンダンやります。元から足グセ(?)がすごい子で よく、脚は動かします。
嬉しい時は更に動かします。話しかけたりすると喜びます。
ウチの子は四つん這いはあまりしないので、足は床にべにゃーとつけたままなんですが・・・
一種の意思表示だと思われます。

• たろまい

たろまい

うちの子もお腹にいるときから足ぐせひどかったです笑
    生後半年頃からお腹の上で抱っこするとお腹の上で跳び跳ねます。
    話しかけると喜ぶのですね❗確かにその姿を見て笑ってるとヒートアップするような。。
    なんの意思表示なのか気になりますー!

• 8月10日
  • あすりん

あすりん

ママが自分を相手してくれてる~(〃∀〃)って嬉しいんだと思います。
    抱き上げた時も 宙で足をバタバタ
    膝の上に載せると ぴょんぴょん♪
    ニッコニコです
    可愛いですよね~♡

• 8月10日