※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりこ🐻🚲💨🐔HKM
ココロ・悩み

療育で落ち着きがなく、気持ちが沈んでやる気が出ない状況。集団生活でもフラフラ。気持ち切り替え方や療育の必要性について教えてください。

健診で落ち着きがなく療育をすすめられ、心が沈み何もかもやる気が出ません。園でもやっぱり集団生活でフラッとしてしまうこともあり‥。
気持ちが沈み何もかもやる気がおきず、イライラしたり涙がでたり。
どうやって気持ち切り替えましたか?やっぱり療育行かせるのっていいですか?

コメント

みー

正直、療育行ったからってすぐ劇的に何かが変わる!って事はないです😅でも我が子について相談できる場所、人が増える事は良いことだと思います🙆

次男が9月からデイサービスに行き始め、これといって変わった事は特にありませんが(強いて言うなら下校時のトラブルを心配しなくて良くなった)やはり何かあったときに相談したり愚痴を聞いてもらえたりして次男に対するイライラが軽減しました🙆

  • とりこ🐻🚲💨🐔HKM

    とりこ🐻🚲💨🐔HKM

    コメントありがとうございます!そうですよね💦性格や気質ってなかなか変わるものじゃないですもんね💦
    相談できる場所が増えるそう捉えるのは素敵です!
    前向きに行きたいと思います🥲

    • 1月20日