※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
妊活

生理がこないと妊娠しにくいですか?排卵はしているのか気になります。生後3ヶ月の赤ちゃんがいて、まだおっぱいをあげている状況です。旦那は単身赴任中でタイミングも難しいです。離乳食が始まったらおっぱいをやめる予定です。

生後3ヶ月ちょっとの娘がいます!
年子でほしいんですけど、生理がこないとやっぱり妊娠しにくいですか?

旦那も単身赴任中でなかなかあえないのでタイミングも難しくて🙌
それプラスまだおっぱいあげていて生理がきていません
離乳食始まったらおっぱいやめようかなとは思っています

生理がこないと排卵はしないんですかね??

コメント

まりも

基本的には排卵してから生理が来るので、生理が来る前に妊娠することもあります(´∀`)

• Yまま

Yまま

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!
    生理来る前に妊娠したらまた1年くらい生理こないからいいですね!

• 1月20日

生理きてなくても排卵はしますよ!
娘産んだとき、生理来なくても排卵はしてることあるので避妊気をつけてくださいと看護師さんから指導がありました😊

• Yまま

Yまま

そうなんですか!看護師さんから言われることもあるんですね!
    今日子宮がん検診で病院に行くので聞いてみようと思います!

• 1月20日
みかん🍊

生理が来なくても排卵しますよ!
来ずにすぐ妊娠された方もたくさんいらっしゃるみたいです。
産後1年程は妊娠しやすいみたいですし、タイミングが合えば大丈夫かと☺️

• Yまま

Yまま

そうなんですか!!産後1年は妊娠しやすいんですね!タイミング合うことを願います!🙄

• 1月20日
りんご

私の場合は母乳あげていた時は生理が産後10ヶ月まできませんでした。離乳食始めてもしばらく全然食べてくれず頻繁に授乳していたのも原因だと思います。だんだん食べるようになり飲む量が減り生理が来ました。なのでフルで飲んでた時は排卵してませんでした。私も早めに欲しかったので産婦人科行ったら妊活するなら断乳してください。と言われ断乳しました。10月21日に断乳して11月10日に検査薬フライングで陽性出ました。
もちろん授乳してても排卵して妊娠する方もいると思います。私もそれを願ってママリで検索したり質問してそのような方も居たのでそれを願って避妊していませんでしたが、はやり授乳していると排卵しずらいんだなって実感しました。

• Yまま

Yまま

やはり人それぞれで、授乳してると排卵しにくいこともあるんですね🙌
    離乳食始まったらやめようかなと思っていたので離乳食食べてくれるとやめやすいですね!
    食べてくれることを願います!(笑)
    そうなんですか!妊娠おめでとうございます!🤍

• 1月20日