※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
家族・旦那

義母がお腹の子のことを「なんか私に似てる気がする〜♪」と言ってきます…

義母がお腹の子のことを「なんか私に似てる気がする〜♪」と言ってきます。お腹の子は女の子です。エコー見て言ったわけでもなくただなんとなくそんな気がすると(そうであってほしいんでしょうね。)

もちろん悪気なんてないでしょうし嫌悪を抱く私が意地悪くてひねくれてるんだろーなーと自己嫌悪にもなりますが
そんなこと言われて嬉しい嫁っておるんか?て思います…もともと何も考えずに思ってること言う人なので気にしなきゃいい話なんですけど、なんかイラッとしました。
ていうか正直義母に似ないでほしい。義母は美人な顔立ちなので、似た方がいいのかもしれないけど、本人から「私に似たら美人だけどね」とかも言われたことあるのでマジで似ないでほしい。
ほら、私に似て美人でよかったね〜とか言われそうなので。マジで嫌です。😅

しかもそれ言われた時、お腹の子どんな顔してるかなーという話になって、旦那さんが、俺に似たらブサイクなるからかわいそうやな〜女の子って男側に似るって言うやん〜と言った後の義母の発言でした。

いや、なんで義母?私に似たらじゃなくて自分なん?義母に、
○○ちゃん(私)に似たらいいけどね〜とか言われたかったわけではないけど、まずなんで私を差し置いて自分?

旦那さんか、自分の家族に似て欲しいってめっちゃ思います。
その大好きな旦那さんのお母さんなんだからお母さんでもいいじゃんって感じなんですけどすっごい嫌悪を抱いてしまいます。

私の感覚が酷いですかね?😅

誰に似るとかで言われてイラッとしたことありますか?

コメント

*S.hママ

そもそも私に似たら美人って、ドン引きですね(°_°)
いい歳こいた人が自分で美人って、、自分の旦那だけに言ってろよと思う。

そして、旦那さんは女親に似るのだからそこにも問題があるのでは?😅

だから色々理解出来ないし、何か嫌な義母ですね💦

• Na

Na

旦那さんはめちゃくちゃお義父さん似さんですよ笑
    そっくりそのままお義父さんで、義母には一切似てなくて、だから私は、子供は旦那さんに似たら愛おしいな〜と思っちゃいます😅笑
    旦那さんが義母そっくりだったらイコール結局義母似になっちゃいますが、違うので笑

• 1月20日
RSちゃん

全然捻くれてないですよ😭
もうとにかく妊娠、出産、育児に関して義母には何一つ言われたくない派です😂

私が嫌だったのは産まれてすぐ息子が義父に似ていたらしく義父に似てるー!!って義母にすごい言われました…
義父は挨拶する前に亡くなっているので会ったことはありませんが、子供がいながら毎日違う女を連れ込んで、旦那は腹違いの兄弟がめちゃくちゃいます😂
もうそんなじじいに似てるって言われて吐き気です😭

• Na

Na

間違いないです!ほんと何も言われなくない〜
    よく、義母はこうした方がいいよ〜って言ってくれるんですが、初産だけど申し訳ないがそれ全部知ってますって内容ばっかりです笑💦

わーそんなお義父さんだったら嫌ですねぇ😅ていうか、旦那さん側の家族に似てるって言う発言、ほんとに嫁にはしないでほしい笑
    10ヶ月もの長い間お腹の中で育てて命懸けで産むのに笑

• 1月20日

全然ひねくれてないですよ!
そんな言われたくないですよね😅
うちの子も上2人は旦那の親戚から旦那と義弟にそっくり!って言われて、髪質は義母って言われました😅
あ、私要素ないんですかね?てイラってしました😂

• Na

Na

髪質義母って…笑
    そういう細かいところいちいち似せたがるのめっちゃイラッとしますね🤣
    まぁ私も自分側に似て欲しいと思ってるから人のこと言えないですけど、なんで自分たち血筋に似せたがるのかwみんなそう思うのはそうだけど、なんか嫁には言わないでほしいんですよね〜笑

• 1月20日
みぃ

いやまず美人云々より、ただその発言が気持ち悪いw

旦那の親としては大事な人として認識はしているけども、うちの輪に入らないでと思いますw

言われてイヤとかではないんですが、

うちの長女、まぁ〜〜〜私の生き写しのような顔で😶

小さいうちだけかなぁと思ってたけど7才になってもそっくりで。

顔おんなじでしょ、頭の形かわってるなと思ったらあんたと同じなんだ、このコは迷子になっても親がすぐわかる…言われまくりで、娘に何回か「似すぎてごめん」って言いましたw

ちなみに次女は誰にも似てなくて「誰のコ」って言われますハイw

1番ほっとしてるのは、自分らの親世代の人間に似なかった事です😂

• Na

Na

ママにそっくりなんですね〜🥰
    私自身も両親に似てないって言われますw妹と弟は両親どちらかに似てるけど、私はきっと遺伝子が偏らずにうつったもんだから似てないのかなとかw

• 1月20日
  • みぃ

みぃ

正直自分らに似てないコの方がかわいく感じますw

ちなみに子供が異性の親に似たらきれいorかっこよくなるって言いません❓

そぉ思ってたので、旦那さんが自分に似たら発言すると「えっ❓」ってなっちゃいますw

• 1月20日
  • Na

Na

ですよね!確かにうちの旦那さんはイケメンではないですし、一重だからと思ってるんでしょうけど、でも一重=ブサイクでもないし、逆にぱっちり二重でも鼻が低かったらとか、顔ってバランスじゃないですか?😁だから私は別に旦那さんに似ても全然いいと思ってるし女の子の綺麗とか可愛いって顔立ちだけじゃなくてスタイルとか色々あるし…と思います(笑)

• 1月20日
  • みぃ

みぃ

ですよね⁉️

私どっちかっていうと子供は赤ちゃん顔というか、日本人形的な❓顔の方が子供らしいと思ってしまうので、別にきれいでなくても…とは思います😁

とりあえずにこにこしてるコならなおさらw

• 1月20日
フィヌ

全然感覚酷くないですよ💡
私も義家族も自分の家族も一番には似て欲しくないです😂
自分か旦那に似て欲しいです😂
義母さん美人かもしれませんがもういい年ですよね💦
「お義母さんに似たらもうおばちゃん顔じゃないですかー嫌だー♪」くらい言ってしまうかも😂

でも親戚はみんなほんとに思ってるのか不明なくらい誰々に似てる、ここは誰々似、ここは誰々似、て話題好きですよね😅
社交辞令というか、赤ちゃん見てする話題ってそんなもんしかないんでしょうし、スルーでもいいとは思います💡

• Na

Na

そうですよね😂赤ちゃん見て何か言わないとっていう社交辞令がそうさせるんですよね〜笑
    まぁ義母のはガチめにしつこく言ってきますがwwww

• 1月21日
もこ

コメント失礼します◡̈
結局誰に似てましたか?🤔

• Na

Na

小さい頃の私そっくりに生まれてきてくれました😂
    もしくは私の父なので完全に私家系寄りでした!

• 4月4日
  • もこ

もこ

それは良かったですね🌼(๑´∀`)

• 4月4日