※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

旦那様への妊娠報告、最後の妊娠なので特別な方法で伝えたい。みなさんの方法を教えてください。

旦那様への妊娠報告はどのようにしましたか?

現在3人目を妊活中です。
子供の計画は3人なのでこれで最後です。

今までは妊娠検査薬で陽性が出たらすぐに報告してましたが、最後だしもうちょっといい感じに伝えたいな、、、と思ってます!
(生理来ない時点で勘付かれるかもですが)

みなさんのを参考にさせてください〜!

コメント

ミッフィー

サプライズしたいなーとか思ってましたが我慢できずに、陽性見てすぐ言ってしまいました(笑)

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    やっぱそうなりますよね🤣
    この前の逃げ恥見てリアルだなーーって思ってましたがだいたいすぐ言っちゃいますよね😂

• 1月21日
あーちゃんママ🧸

サプライズで自分でラッピングとかして渡したかったんですが、早く言いたかったので白い紙に検査薬をセロハンテープで貼りつけて検査薬の部分は折って見えないようにして、帰宅した夫にちょっと見てみ!って渡しました🤣🤣雑すぎました🤣

• あお

あお

なるほど!言葉ではなく、妊娠検査薬を見せたんですね!!!
    逆にドキドキ感を味わうために、
    トイレ前でスタンバイしてもらっえ、一緒に結果出るのをみるのもありかも?ですね!(いや、ない?笑)

• 1月21日
🤍🤍

陽性反応見た瞬間サプライズしよ!と思いましたが顔見たらもう言いたくて言いたくて、、すぐ言っちゃいました!性別もサプライズ考えてましたが夫が希望してた男の子だった事もありうずうずしちゃって検診終わりに速攻電話してしまいました😂ラッピングしてる人とかよく見かけますよ!あとはエコー見せるとか!

• あお

あお

ラッピングって、検査薬をですか??この方法そんなにあるあるなんですね😂
    エコーですね!ピンとくるかなぁ😂
    本当は母子手帳とか見せたいけど、つわり我慢できないだろうし、そうなると検査薬かエコーになりますよね😅

• 1月21日
どぎょん子

私も全く同じ状況で3人目の報告の時にプチサプライズをしました☺️

方法はシンプルですが、ケーキ屋さんで「◯月に5人家族になります」と書いてもらい、夜ご飯の後に「今日美味しそうなケーキ買ってきた」と言って、箱から開けてもらって…😳⁉️と言う感じでした😄その時にバレないように隠し撮りをしてましたが思っていたより凄く面白い反応だったので良い思い出になりました🤩

• あお

あお

コメントありがとうございます!!
    えぇぇぇぇ!なんと!素敵な♡
    ケーキかぁ🥰ついでにお祝いもできちゃうし、いいかもですね♡

私も隠し撮りしたいですー😍

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

我が家も3人目ができて妊娠中ですが、排卵検査薬使いながら妊活してたので、旦那も「今回はどうだったかな〜」と常に気にしてましたが、フライングで妊娠検査薬して陽性が出た時点で我慢できず報告してしまいました🤣
それでも喜んでくれましたよ😊
化学流産をしたことがあるので、まだわからないからね‼️と念をおしてましたが😅

• あお

あお

旦那さま、常に気にかけてくださるなんて!!素敵です!!

やっぱりすぐ言っちゃいますよね😂
    私も化学流産したことあるので、お気持ちわかります🥲あまりはしゃいで広めないでねって思いますよね😂

私もサプライズ考えてますけど、すぐ言っちゃうんだろうな…笑

何はともあれ、3人目ご妊娠おめでとうございます!!!!!

• 1月21日