※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

鼻水と咳がある場合、保育園や幼稚園は行かせますか?保育園の場合ママさ…

鼻水と咳がある場合、保育園や幼稚園は行かせますか?
保育園の場合ママさんも働いてると思うので行かせるかもですが幼稚園は働いてないママさんもいるかと思うので休ませることが多いんでしょうか?熱はありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとだらだら、ごほごほなら休ませます!
ひどくなければ行かせます^_^

ふーさんママ

うちの幼稚園は今は風邪症状がある時は登園できません。
コロナ前は鼻水が少し出る程度なら行かせてました。

1男1女ママ

コロナ以前は、鼻水なら、行かせてましたが、今は、休ませます

キティ♬

私は自分では判断できなかったので、幼稚園の先生に聞きました🙋‍♀️

ままり

うちの子は月曜日ちょっと咳する程度だったので行かせたのですが、先生から「感染対策でお家で過ごして下さい」って言われちゃいました😅
なので昨日今日とお休みしてます😅

鼻水がたまーに出るくらいなら行かせますが、、、咳が出たら基本的に休ませます。
私は専業主婦なので、特に家で見れない訳ではないので。下もいるから正直行かせたほうが楽ではあるんですけどね😑💧苦笑
このご時世なので、他の子供達や先生達のことを考えると行かせられません。

yj

息子の幼稚園は咳、鼻水の風邪症状が有れば登園できません😭💦

さらに家族に同じように風邪症状が有れば幼稚園に電話で相談の上、園長先生の判断で登園できるか決まります💦