※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

生後4ヶ月で8時の起床は遅いでしょうか?周りは6時〜7時に起きているので、心配です。就寝時間は9時〜9時半です。

生後4ヶ月で起床時間が8時は遅いですか??
周りを見てると6時〜7時くらいに起きてるので、、、
就寝時間は9時〜9時半です。

コメント

さらい

遅くないですね。うち的には。

• S.A

S.A

よかったです😊

• 1月20日
naco🍒

そのくらいの月齢の時は夜なかなか寝なかったので起きるまで寝かしちゃってました!😳
本当に23:30とかにやっと寝付くなんてこともざらで...9:00まで寝かしておいたこともありますよ〜🤣💦

五ヶ月すぎてから、生活リズムすこーしずつ気にしていきました!離乳食のスタートだったので切りが良かったかなぁと思います☺️
特にネントレしてないですが、今は20:30〜7:30で寝てます🧸✨

• S.A

S.A

夜中に2、3回起きるので私自身早く起きるのがつらくて💦
    8時だったら起きれそうで笑
    月齢が上がっていくにつれて離乳食も始まるし生活リズム整ってきますよね!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
  • naco🍒

naco🍒

大丈夫だと思いますよ🥺✨
    私もそうでした☺️朝早く起きるのつらすぎますよね🥺💭
    そのうち整ってくると思うので、今は休める時に一緒に休んでくださいね☺️💕

• 1月20日
晴日ママ

6時半頃勝手に起きて
キャッキャ言ってます😂

• S.A

S.A

お子さんが先に起きられるんですね😭
    うちも前はそうだったんですが夜間起きることも増え、朝は起こさないと寝てます😂

• 1月20日
2児の母

下の子の場合、勝手に6〜7時起きてました。
今は、8時、8時過ぎまで寝ています!

• S.A

S.A

うちも前は7時前には勝手に起きてたんですが、夜間起きることも増えて朝は起こさないと寝てます😂
    8時くらいに起きるのは普通なんですね!!

• 1月20日
  • 2児の母

2児の母

夜中起きるから眠いんですね、寝かしてもいいかなと思います。離乳食のタイミングで少しずつリズム付けたら、いいと思います^^

今は夜中起きず8時まで寝てます…笑

• 1月20日
ちぃ

うちはまだ夜起きる回数も日によって違うので起きる時間バラバラですが、寝てても8時にはカーテン開けて明るくする、だけやってます🙌

• S.A

S.A

前は7時に起こしてたんですけど、うちも夜中2、3回起きるので朝8時くらいまで寝てくれたら私自身楽だなって思って8時に変更中です💦
    8時なら遅くないですよね!!

• 1月20日
ガラピ子

5時くらいに授乳で1回起きるからか、上の子が8時に起きるのでカーテン開けてますがそのまま寝てることが多いです!遅くはないと思います🤔🤔

• S.A

S.A

うちも5時過ぎ頃に授乳で起きます😭
    なので起きるのは8時くらいがいいのかなと思ってました!
    遅くないですよね!ありがとうございます😊

• 1月20日
こころ

うちより早いです(笑)
うちは起きるまで寝かせてるので、10頃に起きてます😅
娘が春から幼稚園行きだしたら、朝早く起こせばいいやーって感じです😅

• S.A

S.A

夜は何時に寝てますか??
    うちもまだ幼稚園に行く予定ないので通うようになったら7時とかに起こせばいいかなと思ってました!!

• 1月20日
  • こころ

こころ

めっちゃ批判されそうですが、23時過ぎ〜0時くらいです😭
    娘もそのくらいです😅
    みんなで寝室に行くのがその時間なので。。

• 1月21日
  • S.A

S.A

うちも前は22時過ぎでしたよ!
    それぞれのご家庭の事情があると思うので寝る時間はバラバラになりますよね!

• 1月21日
mii

遅くないと思います!