※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&M&N
産婦人科・小児科

一歳五ヶ月の娘が痙攣を起こし、病院で検査したが特に問題なし。明日再度診察予定。痙攣の原因は不明で、旦那との長風呂が関係しているか心配。

痙攣について。
夕方旦那と子供達2人がお風呂に入り、出たらすぐ下の娘(一歳五ヶ月)が痙攣を起こしました。
痙攣は5分以内に収まったのですが、原因がわからず、夜間外来に行ってきました。娘の痙攣はこれで二度目で1回目は熱性痙攣でした💦今回は熱はなし。
血液検査と心電図をとりましたが、
特に問題はなかったです😭安心しました。
念のために明日また小児科で診てもらってくださいとのことで予約してきました💦
旦那と長風呂でのぼせたのかな?ヒートショック?と話しているのですが、そういうことはあるんですかね😭😭😭

コメント

まー

息子も熱性痙攣持ちです。
日射病やお風呂ののぼせで、体温が上がっても熱性痙攣になりやすいので注意してくださいと先生に言われました!平熱が高めだった1.2歳の頃は注意してましたが、今は落ち着いています。

• K&M&N

K&M&N

返事遅れてすみません。
    コメントありがとうございます🌈そうなんですか!初耳です💦やはりのぼせても、痙攣になるんですね。それを聞いて安心しました😢ありがとうございます。もっと注意深くみたいと思います😭

• 1月20日
あーか

無熱性怖いですよね💦
長風呂してたならそれで痙攣って可能性もあります!
熱性痙攣やってて、無熱性痙攣も出てしまったら脳波やる人が周りには多いです💡

• K&M&N

K&M&N

返事遅れてすみません。
    コメントありがとうございます🌈今日、小児科の先生に診てもらい、やはり熱がない痙攣の原因を調べる為に脳のCTをとりました、それは問題ありませんでした😢あーかさんの言う通り来月のあたまに、脳波取ることになりました💦なにもないといいですが😭😭

• 1月20日
yu*○

3歳の娘が熱性痙攣起こしたことがあります。
お風呂でかおこるとは知らなったです💦上の子が痙攣もちだから長風呂気をつけようと思いました😣💦

• K&M&N

K&M&N

返事遅れてすみません💦💦
    ほんとですよね😭😭
    お互いに気をつけましょうね🥲色々大変ですが頑張りましょう🥺💓

• 1月23日