※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
子育て・グッズ

生後14日目の娘が授乳後、長時間眠っていて不安です。授乳間隔が短かった昨日の夜と比べても、起きないのは大丈夫でしょうか?

生後14日目の娘が昨日NICUから退院して最初の夜なんですが、23時すぎに授乳してから今の今まで寝てます。
起こそうとしてもまったく起きず。
昨日の夜は1時間おきぐらいの授乳だったので、起きないのかな?と思ってますが、こんなに起きなくて大丈夫なのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院では新生児のうちは3時間おきに授乳するよう指導されました🍼

病院からの指導はどんな感じでしたか??

• YY

YY

3時間おきとは言われてますが母乳は欲しがるときにあげていいと言われました!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、脱水や低血糖が怖いので3時間、4時間おきには授乳します(´υ`)

• 1月20日
  • YY

YY

どう起こしたら起きますかね?
    この投稿したあと後すぐ起きたので授乳しましたが…

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の裏を押したりとかしてました◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子は寝ない方の子だったので、参考にならないかもしれませんが😫💦

• 1月20日
  • YY

YY

なるほど!
    足の裏押してもオムツ交換しても娘はなかなか起きないので模索してみます😭

• 1月20日
メメ

まだ小さいとお腹空いても泣く元気がなかったりするみたいですね。
三時間で無理やり起こしてあげないと心配ですね💦

• YY

YY

早産とかではなかったので、体重はしっかりあるんですが、どうやって起こしたら起きますか😂?

• 1月20日
  • メメ

メメ

足の裏をくすぐったりする、っていうのはよく言いますね☺️

• 1月20日
  • YY

YY

やっぱり足ですよね!
    ありがとうございます!!

• 1月20日
うた

さすがに新生児は起きなくても3時間おきに起こして授乳したほうがいいです♪
Nにいたなら尚更…
寝てても口に持っていけば飲みませんか?
基本反射なので口にさえ入れば反射で飲んでくれるので寝てても飲んでくれますよ♪

• YY

YY

寝てると口閉じてて指でちょんちょん口の周り刺激しても開かないんです😭
    昨日一応病院に宿泊して助産師さんにも確認してもらいながらやったんですが、やっぱり起きず、4時間ちょっと空いてました😢

• 1月20日