※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターボー
子育て・グッズ

乳首をMサイズに変えたが、嗚咽をしてむせる。Sサイズで30分かかるのは普通?Mサイズは早すぎた?乳首を変えるタイミングがわからず困っている。

今までピジョンのSサイズの乳首で180飲み切るのに30分近くかかってたので、生後3ヶ月のタイミングでMサイズにしました。ですが途中で量が多いのか嗚咽をしてむせてしまいます。ワンテンポ待ってまた咥えれば飲み始めてくれます。Mサイズはまだ早かったのでしょうか?それともSサイズで30分かかるのは普通なのでしょうか?🤔
乳首を変えるタイミングがわからず困ってます😂

コメント

まるまる

哺乳瓶の蓋の締め具合でも
吸う量変わるみたいですよ!
Mサイズのままで今より蓋を少しきつくしめてみるとかどうでしょうか?!

• ターボー

ターボー

哺乳瓶は締めるタイプではなく蓋するタイプなんです!画像貼らせていただきます!
    このタイプを新生児から使ってるんですが、やめた方がいいんですかね??

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

Mサイズで咥えなおしたら飲めるのでしたら、むせったら背中をぽんぽんして、Mのままでいいのではないでしょうか?
だんだん慣れて上手く飲めるようになりますよ。