※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
家族・旦那

上の子が1歳10ヶ月ですが夜泣きします。私的にはそんなひどくなく、長く…

上の子が1歳10ヶ月ですが夜泣きします。
私的にはそんなひどくなく、長くて5分とかの話ですし、隣で「大丈夫よー」「ままいてるよ」といって頭を撫でたりしたら寝ていくレベルです。
でも旦那は朝早いし体力仕事なこともあり耐えられないようで、子どもの泣き声が大きくなってくると「あー」とか「うるさい」からはじまりすぐに泣き止まないとキレてきます。
その気持ちはわからなくはないです。
私も何回も続いたり長かったりするとイライラすることもあります。
でもなぜイライラするかとゆーと旦那が起きてキレることが嫌すぎてどんどん子どもが泣き止まないことにむかついてくる感じです。
2DKなので別々で寝るとしたらリビングで寝ることになるし、下の子は寝る時間が7時とかなので旦那が帰ってくる前にねます。
そーすると必然的に旦那がリビングで寝ることになるのですが「嫌だったりイライラするならリビングで寝て欲しい」と言うと寂しいのか「いや」といいます。
奇跡的に下の子はおとなしいのでミルク以外で泣くことはほとんどありません(唯一の救い)笑

もうずっと無限ループだし、私は上の子の夜泣きや下の子のミルク泣きぐらいは全然母親として許容範囲として受け止めてます。でも旦那のあの態度が嫌すぎて夜泣きが苦痛に感じます。

同じような方や同じような経験のある方、夜泣きいつ頃までありましたか?旦那さんはどんなかんじですか?

コメント

2mama

お前の子供だろ?
嫌ならお前が外で寝ろ!!
嫌ならいちいち文句言うなや。寝不足なのはお前だけじゃ無い!!こっちも昼間は昼間でチビ二人見ながら家事こなしてる。お前のパンツ洗ってない事無いだろ?ですね。

耳栓でもして寝たら!?と提案してみてはどうですか??

与作

年子ちゃんでいい子達ですごいです😭
うちも上の子の時は夜中お腹すいて泣くだけなのに、うるさそうに布団頭から被り直して向こう向いたりその態度だけでもかなりムカついてました💦
なのでキレられたらこっちもブチ切れますきっと...
2DKでしたが別部屋のがよく寝れるでしょなどうまくいっめ旦那を物置部屋で寝かせました笑

まんと

たかが5分くらいなら、寝室にいたいですよねー!
まだまだ長くかかるならママと上の子がリビングで息抜きかな?なんて思います。
うちの旦那は寝てて気が付かないタイプです。
うちもなぜか、夜中3時前後に泣くまたは起きてます…
風邪ひいて薬飲んだら今日やっと眠れています。

旦那さんがキレると嫌ですねーお世話してくれない癖に!
私が世話してるんだから文句言わないで!あなたは寝てるだけでいいんだから〜って言っちゃいますね。

ママちゃん

うちの子は夜泣き経験ないですが、寝室別ですよー
旦那は旦那
わたしは子供達と寝てます、

🌼

うちも1歳10ヶ月で夜泣きが無く朝まで寝てくれる日もあれば、夜中3回起きてしまう日もあります。
トントンしたりハグしながら寝ればすぐに寝てくれるので、うちも5分くらいですぐ寝てくれます。
泣き声が大きいと隣で寝てる旦那も目が覚めてしまいますが、「俺が見ようか?」とか娘が喉乾いてると思って「お茶持ってこようか?」など優しく声を掛けてくれます。その優しさがとても嬉しいですが、旦那は朝早くから夜遅くまで仕事なので申し訳なく、私は「大丈夫だよ!パパ寝て」と言います。

夜泣きにキレる旦那さんだと私は耐えられません、、

ミクロン

キレられた経験は無く、体力使わない仕事なので(多分、笑)むしろ旦那が夜泣き対応していましたが…。
もしキレられるんなら、その態度が夜泣きより何より1番辛い事をきちんと伝えて、無意識にしてるようならほんとにリビングしかないですよね💦それか、旦那さんが寝室来たら自分たちはリビング行きます💧
そのくらい嫌な気分にさせてるんだと言う事を自覚させます。